(*´з`)(*´з`)( ˘•ω•˘ )夫婦で対戦!【タイムライン雑学編】 | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

(*´з`)zzZ

 

 

やっと赤ん坊、寝たよ(*´з`)

日曜日の親子会のボラで使うゲームがあってさ。

このゲームのインストの練習したいから、一緒に遊んでくれない?

 

( ˘•ω•˘ )仕方ないですね。

どんなゲームですか?

 

(*´з`)タイムライン。歴史的イベントを時代別に並べていくゲームだよ!

まず、お互いの前に表向きにカードを7枚配ります。

んで、真ん中に1枚裏向きに置きます。

 

 

 

表面には、イベント名(ワインの製造、電気式洗濯機の製造、牛の家畜化等)。

裏面には、イベント名+それが起きた年が書かれています。

 

 

( ˘•ω•˘ )ワインの発明-6000年!?

 

(*´з`)そんな昔からあったんだねー。

んで順番に一枚ずつカードを出していきます。

今出ているカードより、古い時代だと思ったら左へ。新しいと思ったら右へ。

置いたら裏を見て答え合わせ。正解だったらそのまま置く。

 

( ˘•ω•˘ )間違っていたら?

 

(*´з`)山札から一枚引き取ります。

んで、最初に自分の前に配られたカードが無くなったら勝ち!

 

( ˘•ω•˘ )なるほど、わかりました。

 

(*´з`)んでは、レッツラゴー♪

・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

( ˘•ω•˘ )最初のスーパーヒーローの発表、1938年。

また勝ってしまいましたね。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

電気式洗濯機の発明とかわからんがな~!!

 

 

↓タイムラインの中でも一番難しい気がします(;^_^A

 

( ˘•ω•˘ )でも、これは面白いですね。

 

(*´з`)そういってもらえるのが一番うれしい!(勝ちたいけど!)