ヾ(*´∀`*)ノヨーロッパ旅行に行こう【テンデイズインヨーロッパ in モンハウス】 | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

ここにヨーロッパの地図がありますね( ˘•ω•˘ )

(*´з`)ええ、ありますね。

 

 

楽しい旅行ができるように、10日間の旅行計画を立ててください( ˘•ω•˘ )

 

(*´з`)まかしとき!

 

ただし、色々な国を見たいので一日、一国のペースでお願いします( ˘•ω•˘ )飛行機と船は許すわ。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

こんなゲームです。

 

国の名前の入った10枚のカードを自分の前に他の人から見えないように並べ、1日目~10日目までを一番早く繋いだ人が勝ち!というゲームです。

 

↓国のカードはこんな感じ。

 

基本的に地図上で隣り合っている国は、陸路で移動できます。

 

↓船のカードを、同じ海に接する国と国の間にはさむ事で海路で移動することもできます。

 

また、同じ色の国は飛行機をはさむ事で空路で移動できます。

 

という事で、モンハウスで超久し振りに1戦、遊びました!

 

完成したヨーロッパ旅行計画はこちら↓

ドイツに入国後、陸路でオランダへ。

飛行機に乗り、ウェールズ→イングランド→スコットランドとイギリスを巡り、船でデンマークへ。

デンマークから船でバルト海を渡り、ロシアに入り、10日間終了!!

 

・・・なかなか良い旅行計画ができたなぁ( ´艸`)どうだい、ハニー!

 

トルコ料理、食べたい( ˘•ω•˘ )

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン