(*'▽')俺、今日から、火星人になる【テラフォーミングマーズ in littlecave】 | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

 テラフォーミングマーズが面白すぎ!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 丁度、家の近くのボドゲカフェ「リトルケイブ」の重ゲー会で「テラフォーミングマーズ」をやるというのをツイッターで見つけて、家事が終わって夜になってからリトルケイブへと繰り出しました。

 

 

 メンツが揃わず、インストのスタートが20時過ぎになってしまいました。昨日、ワンプレイした僕以外、他のプレイヤーの方は初プレイだったのですが、店員さんのスムーズなインストのおかげで、23時までに1戦できました。

 

 プレイ2回目ですが、ルールの細かい点がフワフワしていたので、確認しながらプレイ。改めて2回目やってみて、これは面白い!(*´▽`*)

 

 ↓火星のマップ。なんともワクワクさせる物があります。

   俺、今日から火星人になるんだ(・∀・)

 

 終了条件は、酸素濃度14%、温度8度、水面積9%に達したラウンドの次のラウンドで終了となります。(最終ラウンドは自然チップを使って緑地を配置する事しかできません。)

 その時点で、勝利点を一番取っていた人が勝ちです。

 

 まだ手探りでやっている感じですが、カードのコンボが結構あって良い感じです。今回のゲームでは、温度の上昇が激しく、酸素濃度が半分にも行かない内に温度が8度に達してしまったため、自分の好きな量の「熱量の産出」を「お金の産出」に変えられる【断熱材】というカードがかなり強かったです。(^^♪MAXに達した時、熱の産出が8あったので、後半、お金がかなり自由に使えました。

 

 

 勲章は手札16枚が条件の物と都市3つが条件の物が取れました。

緑地王は間に合わずorz

 

 最初に設立された温熱王は、【断熱材】で温熱の産出を捨てたので取れませんでしたが、銀行王主席と、科学王は次席を取れました。

 

 最終点数は67点でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

 これは面白い!

 買おうと思ったら、もうプレミア付いてるのかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

・・・やっぱりその内、デラックス版が出ると信じて待とう(´;ω;`)