モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。
ホームページにも遊びに来てください。
http://monhouse.info/


テーマ:

 館の主に恨みを抱いたプレイヤー達が集まりました。

 「あいつを殺るのは俺だ(# ゚Д゚)(ついでに他の奴も皆殺し♪)」

 

【スノーマンション】

 ニヤニヤできる良いゲームですよ~|д゚)ニヤニヤ

 

 

 「殺害」×3、「口封じ」「告発」「捜査」「正当防衛」「護衛」「閉じこもり」

 9枚のカードを持ってゲームがスタートします。

 

 各ターンに手札から1枚だけ選び、ブランクカードに混ぜて自分と他のプレイヤー、「館の主」に裏向きに配ります。

 誰がどのカードを渡したかわかりません。

 これを4ラウンド行います。

 

 ↓館の主。超悪人で、皆から恨みを買っているとか(-_-メ)

 

 ゲームの目的は点数をゲットすること。

 館の主を殺害する、他のプレイヤーを殺害する、殺害を実行したプレイヤーを告発する、最後まで生き残る等で点数が入ります(゚∀。)

 

 殺害カードは点数を取る手段としてはとても強いですが、「告発」を食らうと点数が0点にされてしまいます。「正当防衛」のカードでガードされると自分が死にます。

 

 

 悪いことばかりすると・・・

 

 ↑こうなります。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 ちなみに「告発」に対しては、「口封じ」のカードを自分に置く事で、返り討ちにする事ができます。このシーンで「口封じ」が出せてたら神――(゚∀゚)――!!だったんだけどなぁ( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モンハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。