|д゚)どこかで見たような看板が・・・【ルールの達人 in LITTLE CAVE 高円寺】 | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

噂に聞いていた【ルールの達人】

 

良くできたゲームなのですが、それ以上に感動したのが、デザインセンス!!

 

↓ルールカード

うん、インスパイア・・・( ゚д゚)

 

・・・インスパイアって大事よね>o<b

 

絶妙すぎて、これを人に見せたいだけに買ってしまいそう( *´艸`)

 

 

いや、普通にゲームとして面白いんですよ、もちろん!

数字カードとルールカードを使ってあれやこれやして、自分の取った数字カードでルールを成立させたらポイント(右側の人が成立させたらポイントになる、「サポートライト」なんてルールもありますが)になります。

 

 

↑さあ、君は元ネタがいくつわかるかな?(^^♪