丘の上の屋敷の裏切り者(betrayal at house on the hill) | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

ベットレイヤル

 

 久しぶりにベトレイヤルをやりました。
 最初は全員、仲間で始まり、ある瞬間、突然事件が発生し、一人が裏切り者となるこのゲーム。
前回、モンスターが出現した場所に、ダイナマイトが投げ込まれるという大惨事が起き、それ以来、お蔵入りとなっていました。
 今回のシナリオも、ダイナマイト事件の時と同じプレイヤーが裏切り者になりました。結果はヒーローチームの勝ち。モンスターを指定数、脱出させるのが裏切り者の勝利条件でしたが、初手で攻撃する相手を精査しなかったことが敗因と思われます。バランス的には、結構良かったと思うんだけど。


 そのあと、またインガ。皆、はまっていますね。
 トランプゲームのジンラミー(2人用)もやりました。

 珍しく今日は全勝だったよ。