モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。
ホームページにも遊びに来てください。
http://monhouse.info/


テーマ:

 昨日はハウスメンバーに一人を加え、5人でプレイ!

 1990年のボードゲーム大賞作「アデル」
 美術品をオークションで手に入れ、それを展示していくことで進んでいくボードゲームです。


 そこに美術品泥棒が現れ、またそれを捕まえる探偵が現れ・・・・。
 ほとんど初プレイだったのですが、皆、裏の掻きあいが凄まじく、最後まで目の離せない激戦となりました。最終的には美術品を一番持って、後ろから探偵でごぼう抜きを決めたプレイヤーが勝ちました。

 暗殺狂時代は最近、モンハウスでは定番になりつつあります。


 ライトさと、裏の掻きあいと、裏を掻きすぎて自滅する有様が絶妙で、お気に入りの1つです。
 今日も先行したプレイヤー2人が魔術師で2連続で脱落するという展開でした。トップは潰すべき( ´艸`)



 一人がDQを始めたので、その後はインガを楽しみました。
 いや、このバンパイアゲーム本気で面白いっす。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モンハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。