米一家の日常。 -4ページ目

米一家の日常。

お料理好きな主婦らいすのブログ。
パン作ったり、ごはん作ったり、
子育てしたり、、、で、楽しい日々を過ごしてます☆

最近の、マイブーム、ビスコッティ音譜


先日はココナッツとオレンジピールのを焼きました。


今日は・・自分用に、中途半端に残った、カシューナッツ、胡桃、レーズン、豆乳、入り(笑)


なんでもありだなあせる


でも自分用ですから、自分用・・・


ビックリマーク友達にちょっとあげちゃったよー


腐ったものは使ってないし、けっこういけたからよしとするかにひひ



で、今日の夕食。


・煮豚


・キャベツとツナのサラスパ


・ひじきの煮物


・いろいろきのことはんぺんの味噌汁


・五分つきごはん


以上。


煮豚、ちょっと味薄かった~


ひじきは味濃かった~


もうちょっと食事ちゃんと作るかなダウン



パンランチ会からゆっくりとお茶会になり・・


お菓子もたくさんいただいたので、本日も質素ごはんですDASH!


・具だくさん豚汁


・のらぼうとちくわの甘辛卵とじ


・豚肉入り切り干し大根(残り物が・・まだあります~笑)


・納豆


・蕪とにんじんのぬか漬け


・玄米ごはん


でしたにひひ


息子もがんばって食べてました・・


満腹感と眠気と戦いながらね・・



最近ママ友となんちゃってパン教室をはじめましたDASH!


ただ、一緒にパン作って、焼き立てをランチに食べるってだけなんだけど!


本日は、ミルクパンを作りましたニコニコ


生地はお友達のおうちのHBにおまかせです音譜


ミルクパンだけじゃランチには足りないので


朝一でベーコンエピを作って持参しましたプレゼント



シゲブログ

あとは前日に作った、抹茶マーブルパンを持っていきました自転車


お友達はクリームシチューを用意してくれていましたラブラブ!


もう1人のお友達はお土産においしいイチゴを!


焼きたてのパンってなんて美味しいんでしょうね~ニコニコ


大好きなお友達とおしゃべりしながらのランチは最高です!!


またやるんだ~ラブラブ


次回はメロンパンとピザの予定長音記号2