米一家の日常。 -2ページ目

米一家の日常。

お料理好きな主婦らいすのブログ。
パン作ったり、ごはん作ったり、
子育てしたり、、、で、楽しい日々を過ごしてます☆

米一家の日常。-DSC_0024.jpg

今日はあいにくの雨〓

こんな日は午前中にパンをつくって、焼きたてを食べるのが、お決まりです〓

今日は息子くんの好物、メロンパン〓

顔を書いてニコニコメロンパンにしました〓

あとは、ポテトサラダ、野菜たっぷりコンソメスープ、ヨーグルト〓

美味しくいただきました〓

昨日は寒かったね~汗


そんな中、家族で入間のアウトレットへ行って来ました電車


早起きして、1日がっつりまわって、お目当てのものがゲットできましたにひひ


息子くんはかなり飽きてしまっていたけど


がんばって一緒にまわってくれたよ、ありがとうラブラブ



で、お夕飯。


数日前から、鍋納めするぞって決めて、餃子を仕込んでおいたので


支度は楽々ニコニコ


ヘトヘトで帰ってきて、はらぺこ!!


味噌ベースの餃子鍋、仕上げにゴマのミンチをたーっぷり入れましたDASH!


この鍋、今シーズン、米家一押しグッド!




米一家の日常。


仕上げに、手作りラー油をたらり・・


あぁ~まじうま!


餃子は皮から手作りしたから、もちもちプリプリラブラブ!


そして鍋にはやはり・・


オールフリーにひひ


旦那も飲んで


「ほんと・・不思議だよなぁ~目


ビール味なのに、アルコールゼロ。


だから私はグビグビ飲めるのですよグッド!


最高の鍋納め、おいしくたらふくいただきましたビックリマーク



米一家の日常。





今日はへんなお天気サゲー


寒いし、ひきこもるかなーと。


ゆったりランチってことで、息子くんと2人でたこ焼きパーティーアップ


が・・・・・・


焼き始めると・・・・・・


娘号泣DASH!


どんだけ泣くのよ~泣きすぎて咳き込んで、おぇorzって。


息子くんに、


「らいすちゃんが焼いてるから~、娘ちゃんの相手してあげてー」


と、頼むものの


「たこ焼き食べるーむっ


いや、いま焼いてるんですけど!だから頼んでるんですけど!!


イライラしながら、焼いていきます。


先日モニター当選した「サントリーオールフリー」を片手にねにひひ



米一家の日常。



うひひ、こどもと2人で平日昼間におビールなんて、


なんだか悪いことしてる気分だわラブラブ


なんだかんだで、焼き上がり、、、


いただきまーすラブラブ!



米一家の日常。



やっぱり、おいし~合格


今日はタコとチーズを入れました。


こってりソース&マヨネーズ&オールフリー、最高ですグッド!


オールフリーはほんといいね~


甘いのはイヤだけど、でもシュワシュワしたのがほしいビックリマークって時に最適ですニコニコ


たこ焼き、一つが小さいけど、3歳の息子くん・・


15個


食べた・・ちなみに私は17個。


すえおそろしや・・