ちかぽん@モンゴルよろずコーディネーター兼業遊牧民です。
モンゴルにも、ようやく、夏らしい気温になってきました。
越冬時も比較的暖かく、降雪が少なかったので、冬の家畜衰弱は少なかったです。
弊社モンゴルホライズンも細々と旅行業務再開です。
かつモンゴル流鏑馬「ナムナー」も再開。
無理せず、自分の体力気力、やりたい事も大切にしつつ、自分たちの出来る範囲のおもてなしキャパで、やっていきたいです。
今週末から、私が所属するナムナーアカデミーも騎乗騎射練習解禁です。
お客様に体験していただけるようになるのは、馬が騎射🐎コースや弓矢🏹に慣れて、安定してから、6月中旬以降でしょうか。
おととしの今頃の私。
なかなか事業が安定化せず、
旅行のお客様の受け入れ態勢がなかなか整わず、
若干、軽症鬱気味で無理は禁物なメンタルだったけど、
やっぱり、馬と戯れる時間が増えると、元気になれます。
ナムナー=モンゴル伝統騎射にご興味のある方は、お気軽にご相談ください。
山あり、谷あり、砂漠あり、のバリエーション豊かな乗馬トレッキングプログラムも受付中です。
6月末までは、日帰りプログラムのみ受付中です。
ご予約お申込みは開催希望日の5日前までに、上記グーグルフォームにご記入下さい。