10月に入り、朝晩は氷点下が当たり前になってきました。

モンゴル ウランバートルからごきげんよう。
間もなく真っ暗な夜明け前に出勤することになるモンゴルの冬。

 

朝に思うことは、毎日同じ。

 

布団から出たくないなぁ。

でも、今、布団から出ないと、

社会人として、ダメ人間になっちゃうから、起きなきゃ。
えいや!

 

寝るのって、なんでこんなに幸せなんだろう。
何にも考えず、好きなだけ眠りこけられたら幸せだろうなぁ。

 

わんこたちは、毎朝5時半には

私を起こしてくれるのに、

スッキリ目覚めきれない。

 

日の出とともに起きる習慣がついていたので、

夏は早起きできるんだけど、

秋分の日を超えちゃうと、

どんどんお寝坊さんになっちゃうんだよなあ。

 

ちなみに、明日のウランバートルの日の出時刻は6時55分。
気温―13℃、らしいです。

朝一授業があるため、明日は6時半出勤。

 

つらいけど、

明日は早起きする。

 

朝に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する