2019年から今日まで、

寝ても覚めても

常に心にあるのは、

モンゴル騎射=ナムナーです。


モンゴル伝統騎射教室ナムナークラブの

一期生として2018年12月第1回目の

お稽古から、今日まで通い続けてます。


上達スピードは遅いけど、

継続は力なり?

好きこそ物の上手なれ、

を信じて、若い子たちと一緒に

焦らず地道に練習してます。


外人として初めて公式エントリーが認められた第7回モンゴル民族スポーツ大会騎射大会参戦。

今年からのパートナー サルトヘールと。


開会式は、モンゴル女子っぽい三つ編みいっぱいにしてもらったよ。

サルトヘールカッコいい💖

速いかっ飛びタイプ




ナムナークラブメンバーがクラファンでゲットした川原毛くん



2013年から2021年まで馬旅も騎射も一緒だった愛馬チビクリと。


2019年モンゴル全国騎射選手権出場


2019年国際大会「ヒーモリ」日の丸掲げて出場


騎射大会に出場するようになってから4回の夏が過ぎました。


選手としてはまだまだですが、

モンゴル騎射の普及宣伝活動や

青少年選手育成活動、

騎射馬育成調教、

モンゴル伝統騎射用グッズ製作など、

騎射に関わるいろんな活動に取り組み、

新たな仲間や知り合い、お役目の

ご縁も生まれ、

やりがいや生活の張り合いとなってます。




一番時間を割いてる趣味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する