モンゴルだるま@モンゴルでエコツアーガイド兼業遊牧民です。
2月末ともなると、さすがに春っぽくなる日もあります。
-10℃前後を暖かい感じる今日この頃。
太陽の光ってすごいです。氷点下でも氷や雪をとかします。
森の仮小屋の庇にも、1m級のツララが伸びていました。
このくらいの長さだと、男子は、ぱきっと折って、ライトセーバーごっこが始まります。
40過ぎても、少年のようなおじさん達・・・
写真は掲載禁止と言われました。
草原や森林でツララができるところは、限られていますが、首都ウランバートルでは、道端のあちこちでツララが落ちてきますから、足元のスリップと共に頭上も注意です。
まだ本決まりではありませんが、3月中旬くらいから春の移動を始めるかもしれません。
馬たちの状態を見ながら、乗馬プログラムの企画や調教のスケジュールその他もスタッフと話し合いを始めています。
2018年の夏のモンゴル旅行のご相談・お申込み受付中です。
お問合せ・お申込みフォームはコチラ の青文字をクリックしてください(別ウィンドウでリンクが開きます。)
ご希望の参加日、人数は必ずご記入くださいませ。
※アメブロメッセージはお受けできません。
モンゴルホライズン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/mongolhorizon/
(会社紹介やツアープログラムのモデルプラン、草原の日常などを掲載しています。
いいね!(LIKE)で応援していただけると嬉しいです。
いいね!(LIKE)で応援していただけると嬉しいです。