DNAタイプとは? | モンゴル母さん奮闘記

モンゴル母さん奮闘記

DNAは考え方にも影響する?
日本一メジャーな遺伝子の夫と
日本一マイナーな遺伝子の妻の
凸凹な毎日

虹ブログにご訪問くださりありがとうございます虹

乙女のトキメキモンゴル母さんと申します乙女のトキメキ

 

🧬DNA検査でわかる心理特性🧬

ベル一般社団法人DNAマトリクスリサーチベル

の理事をしておりますウインク

 

日本一メジャーな遺伝子の夫パンダ

日本一マイナーな遺伝子の妻メラメラ

凸凹な毎日を綴っております鉛筆

 

 

 

ハムスター注目の記事ハムスター

キャラクター紹介

DNAルーツとは

 

 

こんにちはモンゴル母さんですニコニコ

 

 

今回はDNAキャラクター分析についてのお話です。

初めての方はこちらを参照下さい。↓

https://ameblo.jp/mongolka-san/entry-12506970306.html

 

日本人は大きく分けると、この4つのキャラクターに分けられることがわかりましたニコニコ

(細かい事は追って記事にしたいと思いますので今回はざっくり!)

 

1アジア弥生型

    通称Dさん

    所属:パパ

            パパの母方一族

 

 日本最大の勢力。

日本人の約40%がこのタイプに属する

4タイプの中で一番若い遺伝子

特徴:農耕文化、階級社会構造を作った遺伝子。空気を読むのが上手。集団意識、集団行動を好む。

空気優先型。

現在思考。

繊細、細かい作業が得意。

日本人の文化的背景を創って来た人種。

かわいい印象の方が多い。

 

2ヨーロッパ弥生型

  通称:R系

 所属:まだ登場してません

あら、急に美人さんラブラブ

 

 4タイプの中で二番目に若い遺伝子。

ヨーロッパ系の遺伝子の遠い親戚。

暖かい地域で発祥し、暖かい地域を中心に拡散した。

難しい事は嫌いあせる

明るく、友好的な雰囲気の方が多い照れ

空気を読むDさんと対照的に、ロジカルなものの見方が得意。

映像より文字の方が記憶しやすい。

感情より合理性を重んじる。

 

3アジア縄文型

   通称:M系

  所属:モンゴル母さん

          シャケたん

          モンゴル母さんの母方の一族

なぜか、おじさん?びっくり

ごめんなさい、自分はうまく描けないの汗

 

アジア発祥の古い遺伝子。Dさんの生みの親。

長い間厳しい自然環境の中で、狩猟採取生活を送っていた。

そのため、生きるか死ぬかドクロの選択を選びがち。0か100か白黒はっきりさせたがるドンッ

目的のためならリスクを厭わない、未来志向。

本質主義。

感覚的な感性は高い。空気は読むけど自己主張はする。

明るく、声が大きい。

 

4ヨーロッパ縄文型

   通称:AN系

   所属:まだ登場してません

あーら、また美人さんラブ

 

ヨーロッパにいる人種と近い遺伝子を持つ。

4つのタイプの中で1番古い遺伝子。ユーラシア大陸の母的遺伝子。

長く生きて来た経験から、物事に対する見解が他の3タイプに比べるとものすごく深い。

石橋を叩いて渡るか、石橋を叩いて壊すタイプが多い。

原点思考。

リスクヘッジ。

ロジカルシンキング。

言語的情報量が多い。

クールで落ち着いた雰囲気の方が多い。

 

とざっくりですがこんな感じ^_^

わかるわかる!

共感された内容が多い項目はあなたのタイプかもしれません。

日本人とひとくくりにしてもざっと20種類もの遺伝子タイプに分かれるそう。

実は日本人は多人種国家だったんですねー

考え方も感じ方もこんなに違うんですね!

 

次回は「日本人のタイプ」です。

長くなりましたので続きは次回に!

 

本日も最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

犬しっぽ良かったらフォローお願い致します犬あたま

フォローしてね!

 

 

ベルInstagramベル

音譜音譜モンゴル母さんinstagram音譜音譜


 

NEWイベント情報NEW

『世界一受けたい授業』でも話題。DNAでわかる!あなたのルーツとタイプ

 

ゲーム感覚で楽しめるワーク音譜

音譜おしゃべり感覚で参加できるトークで

あなたの「ルーツ」と「タイプ」をひも解きながら、

自分発見キラキラ

楽しいですよウインク虹

音譜オンラインZoom開催!音譜

下矢印開催日程・お申込みはこちらから下矢印

DNAでわかる!あなたのルーツとタイプ