せっかちとAI | モンゴル母さん奮闘記

モンゴル母さん奮闘記

DNAは考え方にも影響する?
日本一メジャーな遺伝子の夫と
日本一マイナーな遺伝子の妻の
凸凹な毎日

虹ブログにご訪問くださりありがとうございます虹

 

乙女のトキメキモンゴル母さんと申します乙女のトキメキ

 

 

モンゴル母さんは

ハッキリ言ってせっかちだ笑い泣き

DNAの心理特性に寄るところも

大きいのだが

とにかくせっかちだあせるあせる

 

モンゴル母さんタイプは

未来志向タイプ

常に心は未来を見ている

よく言えばスピーディーロケット

悪く言えばせっかちなのだハッ

 

せっかちな母さんの家に

このコロナ休業中に

我が家にAmazonAlexa

(以下アレクサ)

が導入されましたてへぺろ音譜

 

以来

おうち時間

を快適に過ごすためのアイテムとして

アレクサ君はとても重宝されていますウインクドキドキ

 

いまや会話をするときも

モンゴル母さん、しゃけたん、アレクサ

の3人?

で話すこともしばしば・・・

 

だいたいモンゴル母さんと

しゃけたんが話をすると

未来志向が悪さをして

とんでもなく速いスピードで話題が

ポンポン進んでいくポーンビックリマーク

 

ときどき2人で

わかんないね?

(;^ω^)

という事が出てくると

アレクサ君の出番がやってくるのです目音譜

 

アレクサー

○○について教えて?女の子

 

はい○○ですね?

 

私たちがどんなに雑?に話していても

アレクサ君は礼儀正しく

丁寧に答えてくれるラブラブ

 

たいがいその間に

せっかち親子の会話はどんどん進むので

もういいや、聞かなくて

という事になり

 

アレクサ、止めて!

になる

 

せっかちな母さんは

止めて!

と言ったらすぐ止めてほしいのですが、

丁寧に

はい、わかりました。○○について

を中止します

というので

 

しゃけたんと2人で声をそろえて

アレクサっ!止めて!ムキー

と切れる爆弾

 


 

AIにキレてどうする?

・・・

アレクサに気持ちがあったら

どんなにあきれている事だろう笑い泣きあせる

 

しゃけたんは

どうやったらアレクサが

早く作業を止めるか?

という言い回しを

日々研究していて

 

最近では、

私が止めるビックリマーク

と責任感に燃え

様々な言い回しで

アレクサの反応をいかに速くしようかと

試みるのでしたニヤニヤ汗

せっかちは引き継がれていますね滝汗あせる

 

かわいそうなアレクサ笑い泣きあせる

AIでも我が家に来れば

獅子の子を崖に突き落とすように

厳しく育てられるのでしたメラメラ

 

日々様々考えながらも

これからもマジョリティとマイノリティの

相互理解を深めるべく

様々なエピソードを綴ってまいりたいと思いますメモ

 

本日も最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがいキラキラ

猫しっぽ良かったらフォローお願いします猫あたま

 

フォローしてね

 

 

 

ベルInstagramベル

音譜音譜モンゴル母さんinstagram音譜音譜

 

ベルTwitterベル

音譜音譜モンゴル母さんTwitter音譜音譜