花と蛍と生ビール | モンゴルママのブログ

モンゴルママのブログ

私は6人の男の子がいるめっちゃ幸せおかあさん…
日本で暮らし2児の母だった私が、ご縁があってモンゴルにも4人のかわいい息子が出来ました!

モンゴルママ

@奈良のおかんです。



紫陽花って

色々な種類があって

かわいいお花ですね。





そして、


今年も


大好きなねじ花に

会えました。





子どものころから、


ねじ花と野生のスミレが

大好きですが、

 


こんなたくさん咲いてるのは

初めて見ました。



 

やっぱり大好きだわ。


駅から家への帰り道


キョロキョロしながら

歩いています。


たまに草むらを撮影する

ちょっと怪しい人みたいな。



話は変わりますが

先日、

初めてコテージに

泊まりました。


蛍を見たことない人が

おひとり。

週3回の人工透析のため

旅行も10年以上ぶりとか。

彼女のために集まった

気のいい仲間と

近場のコテージ旅行。


蛍の時期には遅く

ずっと雨降りでしたが

ダメ元で

小雨のタイミングに

近くの川に行ってみました。


すると、

1匹だけ蛍がいて、

こちらに飛んできて、

ひとりの

手の中に止まって

くれました。


甚く感動しました。



蛍の方から、

わざわざ彼女に

会いにきてくれたのかな。



そして、すぐに大雨。



なんて絶妙で

素敵なタイミング。



感動しすぎたせいか、

蛍を初めて見れて

良かったねと言われる私。


いや、子どものころは

奈良の実家の庭に

蛍が飛んでたベテランです。

  

しかし、

蛍はベテランでも

牛肉は苦手だったため、

あの有名な焼肉食べ放題の

ワンカル○には

行ったことがないんです。

と言うことで、

コテージのメンバーで

ワンカル○に行くことに

なりましたー。


ベテラン4名と初心者2名。



生ビール美味しいやろな。


初めての

ワンカル○


13日デビュー@兵庫



そして

昨日もお食事会の

お誘いが来た。

 

14日@大阪


場所は

ワンカ○ビ


このタイミングは

なんでやねーん

ってなりました。


二日連続の

焼肉食べ放題と

翌日の接客の仕事は

胃やお口、

何かと厳しいと

断念しましたよ。


 

最近は、梅雨どきで

蒸し暑い日々。


洗濯も乾きませんが、

 

その時期だけの花や蛍が

見れて

いいこともたくさん

ありますね。


とはいえ

季節柄、

体調崩さないように

水分補給だけは

しっかりしないと

いけないですね。


元気に夏を迎えましょう。



モンゴルママ拝