黄母のエンコー日記⑥ | モンゴルママのブログ

モンゴルママのブログ

私は6人の男の子がいるめっちゃ幸せおかあさん…
日本で暮らし2児の母だった私が、ご縁があってモンゴルにも4人のかわいい息子が出来ました!


モンゴルママ

@友達にもらった梅の枝に

花がほころんでいい香り。



胡蝶蘭もひと枝。




家にお花があると幸せです。



さて、先月、

ひきかけの風邪に

葛根湯、玉子酒、生姜紅茶

キンカンの甘露煮などなどで、

全力で挑んだ結果報告。



一番効いたのは、


湯たんぽ


でした‼️




湯たんぽに助けられた頃、



黄斑円孔の術後の経過を

病院で診てもらいました。


左目はまだ、

ほんの少し歪みはありますが、

視力は0.8くらいまで回復

←これは、一緒に受けた

白内障の手術のおかげかな。



次は半年後でいいよと。


嬉しいなあ。



手術から約9ヶ月。



ゆっくりですが、

回復してきているのが

自分でも分かります。




そして、余談ですが、

後日、病院で検査してもらい

運転用のメガネを

作り直しました。


今までの

右は度なしから乱視用に。

左は度が小さくなりました。

  

めっちゃ運転しやすくなり

嬉しいと同時に、

次回の免許更新が出来るか

不安だったのが、安心に。



瞳孔を開くなんて

初体験をした一年前。


当初は

恐ろしいと思いましたが、

今は余裕。


何ならベテラン。



今、恐ろしいのは


結果を出す素直なカラダ

@食べすぎ注意



モンゴルママでした。