でい☆のブログ

でい☆のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

問題は、問題として見なければ、そこに存在しない。

 

今日は、しみじみと、ホンマにそうやなぁ、と感じた。

 

 

仕事の後輩ちゃん。

どうしても、一緒にしないといけないことが多く、

そのたびに

 

「あそこをもうちょっと、ああすれば。」とか、

「そこはそうじゃないんだよな。。。」とか、

「それは、こうしなアカンやつやろ。」などなど。

 

日々いろいろ思うことがあり、でも立場的それを言うべきでも

ないようなところにいて(いや、言わないのは自分の逃げかもだけど)

 

最近、モヤモヤ、イライラしていた笑い泣き

 

でもね、それもこれもみんな、

別に『こうじゃないといけない』とかいいうのは全然なくて

 

単に私がそういったのを自分の管理下においてコントロールできる

状態でいたいっていうのが小さくひそんでいたから。

 

うん、わかってたけど、なかなか諦めがつかずにいたよね。

 

でも、今日はそういったのも、一旦すっと放置することができた

瞬間があった。

結局まだ全てを手放せてるわけじゃないってことだけどニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

そう、彼女はあの状態を問題だと感じていない。

ホントはかつての私もそうだったんだと思う。

人に、「それって問題だよ」って言われて問題だと思うように

なってきたんだ。

 

現に、当の本人達は全然楽しそうだし。

 

もしかしたら、それにちょっとジェラシー感じちゃってるのかな??

なんてのもなきにしも?だけど、

 

そう思ってたら、やっぱ後輩ちゃん達は私何かよりずっと、

新しい時代の感覚で生きてるからなんだろうなぁ、と思った。

 

全部があの状態でいい、とは思わないし、どっちかっていうと

私の『好み』の状態ではないけど、

 

もう、ジャッジはいらない。

 

何度も、何度も繰り返して、

 

本当にそう思う。

 

今日、それが一部ちゃんと昇華されていった気がして、

あ、やっぱり木星の移動が近いから??

とか、最近の話題ワードにのっかってみたりもした。

 

とりあえず、一段落ついた気がして、今は気分がいいやデレデレ

 

今の仕事を辞めると決意して1カ月、少しずつ何かが変わり始めた

のかもしれない。

 

 


テーマ:
今、転職を考えている。

てか、ずーーっと考えてた、今のところを辞めることを。
長い、長すぎる。。。

ってことで、今回こそ決意。

そんで、さっき電車の窓から職場が見えた。
考えたら3年前はまさかこの場所で自分が働くとは全く考えてもなかったことに気づく。
なんか、私自分の人生の舵全然取れてない。

で、モアナを思い出した(笑)

自分の目的を達成させるため、広い海の中、星の道しるべをたよりに航海に出た女の子。

それがどこにあるのか分からなくても、ちゃんと、自分の目的、行きたい場所があって船を出した。

彼女のご先祖さまたちだって、どこかに、自分たちの理想とする新天地があるはずだと思って船を出した。

やばい、私、このまま辞めたらまた大きな海で漂流するかも…。
どうなりたいか、どこに行きたいかのおおまかな目的もハッキリできてない( ̄◇ ̄;)

とか思いながら、ボーっと景色を眺める。

まぁ、さ、じゃそこからだよね。
まず行き先を早く決めよう。

映画とか物語って、その時の自分の心理状況を映し出して、その度に感じることとか学ぶテーマがかわってくるなー、ってしみじみ思った。

あ、全然考察とかじゃない💧

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス