モンダンヨンピルが大阪地域のウリハッキョに台風被害の募金を渡しました。

 

80万円が各学校オモニ会を通して台風被害の各学校に渡されます。

 

大阪の結果に負けずに勝利する日まで諦めません。

 

カムサハムニダ。

 

以下、モンダンヨンピルFBよりお伝えします。

 



こんにちは。
モンダンヨンピルが去る台風チェビによる大阪地域の朝鮮学校の大きな被害に接し回復のために力を注いだ同胞たちに少しでも役に立とうと実施した1次募金を昨日伝達しました。

募金は
9月27日午後6時無償化試験報告大会で
高校無償化大阪連絡会藤永共同代表に
80万円を渡しました。
この募金額は代表を通じて、各朝鮮学校のオモニ会に渡される予定です。
1次募金は、80万円に相当する金額を渡したことをお知らせいたします。

大阪地域の朝鮮学校は台風チェビの影響で深い傷を負ったが、一時的に措置だけとるただけしっかりとした整備をする時間もなかったそうです。さらに9月30日から10月初旬にかけて再び台風24号が日本列島を縦断するというのでより心配です。

この日は特に無償化裁判2審で敗訴して同胞の憂いがより深い日でもありましたが、裁判所と報告集会で多くの同胞、日本の方々、そして韓国から来た多くの方々、特にキム・ボクトン、ギル・ウォンオクハルモニの暖かい連帯に支えられ再び力を出して戦うことを決意しました。

この日渡された韓国での寄付は、
キム・ボクトン、ギル・ウォンオクハルモニをはじめモンダンヨンピルが主導した寄付等、合計350万円に達したということをお知らせします。

2次募金もまだキム・ボクトン奨学金とモンダンヨンピルで続行しています。

この場を借り続け参加してくださった多くの方々に心から感謝の申し上げます。