******豪雨のため5月26日午後3時に変更となりました*****

 

4.24教育闘争70周年企画第2弾として、モンダンヨンピルが街頭活動を行います!!!

 

南北融和の暖かい風が吹く中、唯一怒りと悲しみを抱いたウリハッキョ生徒達。

 

若者の町、ソウルホンデでウリハッキョ伝え、裁判勝利を街頭で訴えます。

 

モンダンヨンピルHPよりお届けします。

 

5.12「朝鮮学校無償化適用のためのモンダン街頭行動」

 

今年4.24教育闘争70周年企画事業
最初に、4月ぺ・ヨンエ先生講演に続き、
第2弾「朝鮮学校高校無償化適用のためのモンダンヨンピル街頭行動」です。


4月27日、南と北、両首脳が会って平和と繁栄の春の気配が満ち溢れた日、
愛知では、高校無償化裁判1審判決がありました。

喜びと怒りの感情の間で心情は複雑だった同胞たち。
私たちが直面している現実をよく見せてくれた日でした。世界の流れに日本だけついていけずにいると。
しかし、今ではなっている祖国があるので、私たちもすぐに勝利しますと。

複数同胞の話聞きながら、その中で
私たちも、もっと南で同胞の存在を多くの知らせ、同胞の闘争に大きな力になっていきたいと考えています。
本当に多くのモンダン会員が共にして、その姿自体で元気をファッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!っとあげられれば良いですね。

企画チームで準備した広場は、4つあります。
この中で、自分ができることを見つけ良いし、できることをやっていただいても良いです。

5.12(土)午後3時-5時弘大入口3番出口で行います。
その後はヨントラルパークを通りカフェヨンピル1/3まで行進します!

 




4.24教育闘争70周年企画
②モンダン街頭行動

朝鮮学校差別反対、高校無償化適用のためのモンダンヨンピル行動
「在日朝鮮学校にも学びの権利を」


2018.5.12土(土)PM3-5時 弘大入口3番出口前 その後カフェ1/3まで行進

1.知らせの広場
・朝鮮学校紹介
・在日同胞の歴史
・高校無償化を詳しく知る

2.参加の広場
・高校無償化裁判勝利 応援メッセージ集め
・クイズ大会
・モンダンヨンピル会員募集

3.公演広場
・バスキン(路上ライブ)
・パフォーマンス
・認証ショット写真展

4.後援広場
・裁判費用モンダンヨンピルグッズ販売
(エコバック・Tシャツ・バッジ等)
・会員の寄贈品販売


半島に暖かい「春」の気運が爆発した4月27日。
同じ日、日本であった愛知高校無償化裁判では
不当判決を受けました。

一日の中で何度も喜びと怒りが行き来した心。
もう、私達の同胞も思う存分喜べるように
高校無償化適用裁判闘争勝利への一歩を
モンダンヨンピルと共にしましょう!


出来る事
1.4箇所の広場の中で、自分が出来ることを見つける。
2.その他自分がしたいことがあれば準備してくる。
(自分で作ったプラカードや宣伝物も良いです!)
3.販売可能な寄贈品を持ってくる。
4.公演をする。