モンダンヨンピル大阪公演には多くの方々が訪問団として韓国より訪れました。



その中に、韓国の労働者団体「民主労総」の方々も参加いたしました。



大阪でウリハッキョを訪問し、感動され、韓国からホンギルドン基金へ寄付が贈られました。



とても素晴らしい話です。



感動いたしました。





大阪朝鮮学園支援府民基金のフェイスブックページより喜び、感動の声をお届いたします。





モンダンヨンピルcaffe






大阪朝鮮学園支援府民基金




今年7月5日にモンダンヨンピル・コンサートin 大阪が開催されました。



このコンサートに韓国からモンダンヨンピルメンバーとして参加した民主労総の方が、7月4日と5日に訪問した、中大阪朝鮮初級学校と大阪朝鮮高級学校での学校訪問に感動し、



テレビかPCなどの教材購入費を寄付するという話です。



今日、その寄付70万円の入金を確認しました。



感謝感激です。「民主労総、マンセー!」



何度も韓国と連絡していただいた先生方、ありがとうございました。



中大阪では大型テレビとエアコン、大阪朝高ではパソコンを購入する予定と聞いています。



韓国の諸団体に朝鮮学校支援の機運が着実に広がっていると思います。



ホンギルトン基金ももっと幅広く広がることと思います。