ホッピン・ヒョンジュンの興奮が冷めやまぬ中、クォン・ヘヒョ代表が次の演目について説明します。


モンダンヨンピルcaffe

韓国、在日、日本のアーティストが同じステージに立つ意義の深さを訴えました。

-ヒャン(響)ム(舞)-の始まりです。

中央に据えられた大きな和太鼓。

モンダンヨンピルcaffe

その大きな和太鼓を菅原光朗さんが力強く叩きます。

モンダンヨンピルcaffe

迫力ある大太鼓が会場を振動させます。

その横ではコムンゴの演奏が始まります。

モンダンヨンピルcaffe

コムンゴを演奏するのは、ハ・ヨンスさん。

モンダンヨンピルcaffe

日本と朝鮮の伝統楽器が融和します。

そして、ソン・ヨンスクさんの登場。

コムンゴの音色に合わせ、朝鮮舞踊を踊ります。

モンダンヨンピルcaffe

感情豊かなステージに観客も魅了されます。

モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe

菅原、ハ両氏は楽器を変えて演奏をします。

モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe

菅原氏は連太鼓を、ハ氏はチャンゴを演奏し、それに合わせソン・ヨンスさんが華麗に踊ります。



モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe

そしてここからが見せ場でした。

モンダンヨンピルcaffe

ポッピン・ヒョンジュンの登場です。

モンダンヨンピルcaffe

ソロダンスを太鼓の響きで披露した後、夢の競演。
モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe

韓国、ホッピン・ヒョンジュン、チャンゴとケンガリを持ったハさんとソンさんの在日アーティスト、そして大太鼓を叩く日本の菅原氏との迫力のステージです。

モンダンヨンピルcaffe

本当に感動の舞台でした。

韓国、日本、在日の響きと舞いが一つになった瞬間でした。

舞台に立たれたアーティストの方々も本当に満足そうでした。

事前の練習は無し。前日初めて一度合わせただけで、このステージを作り上げました。

素晴らしい舞台を本当ありがとうございます。


つづく

気合の入ったハ氏は舞台上で華麗な(!?)踊りを披露しました^^

モンダンヨンピルcaffe