昨日に続きまして、モンダンヨンピル文化サロン「チマチョゴリ」をお伝えいたします。

後編はシワァさんの公演を中心にお伝えいたします。

素敵な音楽と素敵な仲間たち。。。

ウリハッキョを語り、ウリハッキョを歌う素敵な文化サロンの様子をご覧下さい。

明るい顔と共にして幸せでした。「チマチョゴリ」報告②

クォン·ヘヒョ代表様の挨拶があった後、

一人一人に近付いて共にしています。クォン·ヘヒョ代表様は、特に大学生に人気満開! ^ ^

モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe

時間が経っていつの間にか "シワァ"さんの公演が準備できました。

今日の公演は、まず、在日同胞の集会映像から始まりました。3月31日に東京日比谷野外音楽堂で開かれた大集会にモンダンヨンピルが参加したんです。その時の動画レポートです。朝鮮学校を愛する韓国の多くの市民団体を代表して参加したモンダンヨンピルは、7000人余りの日本人、在日朝鮮人たちが参加したこの集会で声を限りに "朝鮮学校を守ろう"と叫びました。

その映像を今日のメンバーと一緒に見ると新しい気持ちになります。もっと力強くもっと熱心にするべきだと決心をします。

モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe

続いてシワァさんと一緒にした時間。

とても暖かくて甘い春の終わりの夜でした。終始澄んだ声と笑顔で観客と接し、シワァさんの歌に心酔したメンバーたちの顔にも笑顔が広がりました。

モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe

このようにお話と音楽に満ちた5月末の遅い春、

一緒にされた方の顔にいっぱいの光を送って、再び会うことを約束しました。

再び会ったときに遭遇した顔で、その光がまだ継続したい、私たちの顔でもまだその光が点滅していることを期待しています。その光が何だって?私たちの学校の子供たちが真の平等、真の平和な世界で生きてほしいという希望の光なのでしょう。

遠い歩してくださって、一緒に笑っていただいて、一緒に痛くしてくれて、そして一緒にいてくれてありがとうございました。

'チマチョゴリ'は7月に別の場所でお目にかかります。

モンダンヨンピルcaffe