先日ご紹介したモンダンヨンピル初の文化サロン「チマチョゴリ」。

韓国モンダンヨンピルカフェに詳細が掲載されました。

とても素敵な空間です。

2回に分けてお伝えいたします。

明るい顔と共にして幸せでした。「チマチョゴリ」報告


こんにちは。

去る5月25日。

麻浦の "戦争と女性の人権博物館"から朝鮮学校を大切に愛する人の小さなイベントが開かれました。

モンダンヨンピル文化サロン "チマチョゴリ"でした。 2011年3月以降、モンダンヨンピルとして活動してきた特別な文化空間が非営利民間団体として登録されて再起動する第一歩ですよ。この日 'モンダンヨンピル "は、どのような姿で会員と共にしたのでしょうか?


練習室ではいつも朝鮮学校と共にしているクォン·ヘヒョ代表が今日使うアンプを調整しています。
今日は歌手のシワァがセッションと一緒に 'チマチョゴリ'を輝かせてくれるために訪ねて来ますが、練習をここですると言います。事前に来て、現場で使われるアンプを調整していらっしゃいますね。プロに近い彼の音楽への情熱がモンダンヨンピルの大きな力ですよ。 ^^

モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe


モンダンヨンピルcaffe





同じ時刻をあらかじめ現場に到着したスタッフは、すでに戦争と女性の人権博物館に向かう道に

足跡を残しましたね。 ^^


モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe


今回の 'チマチョゴリ'には、

きれいでかわいい大学生000さんが苦労してくれました。

以前のイベントでも一緒にいた友達なんです。いつかはウリハッキョの子供たちと会える日を待っている心の温かい人なんですよ。



続いて練習室に到着した "シワァ"さん。そして、セッションたち。

暑い日でしたがすぐに練習に突入します。今日も良い音楽、良い時間のために。

歌手シワァさんとはモンダンヨンピル家族は仲良しな友です。昨年一昨年モンダンヨンピルコンサートにも常連で登場していただきました。 ^ ^

モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe


同じ時刻、戦争と女性の人権博物館では、庭にモンダンヨンピルスタッフの静かで賑やかな姿が見えました。

あちこちに加えゲストブック、名札、会員申込書を用意して、そして、今日欠かせないお食事! ^ ^

モンダンヨンピルの特別な友人、カンチョさんが作ってくれるケータリングは昨年、一昨年ずっと出演してくださった共演者たちの口と心を楽しませてくれました。寄付公演だから美味しい料理でも、おもてなししようとするモンダンヨンピルメンバー、カンチョさんの心遣いが今のメンバーにも伝わります。 ^ ^

モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe


5時半からのイベントが行われましたが。

まずは訪問された方々がゲストブックに名前を書き、名札を受けとります。もっと早くメンバーの顔と名前を覚えておきたいスタッフなんです。ここに来て登録される方に差し上げるきれいなサボテンも用意しました。 ^^参加された方の中にウリハッキョ出身の同胞もおられ、日韓交流サークルに所属する大学生もいます。

モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe


モンダンヨンピルcaffe


スタッフはアンプ移すのしたり、雰囲気作るために奔走しています。私たちの代表様は手作りのワインや飲み物をお客様に分けてくださってます。もう少しウリハッキョの雰囲気をつくりたかった最初のイベントですが失敗も多く、不足している点も多いようです。しかし、誰もがウリハッキョを心に抱いて来た方々。話し合う内容がすべて "ウリハッキョ"ですね。 ^^

モンダンヨンピルcaffe

モンダンヨンピルcaffe

もう公演を見る前にすいたお腹からいっぱいにして... ^ ^

この日はハンシン大日韓交流サークルの大学生が参加して食べ物を非常にかっこよくやっつけてくれました。 ^^

おかげでしまう食べ物がなくてきれいな皿をしまうことができていました。人が親しくなるためには食べ物を一緒にわけると良いです。

今日来られた方を後で会えばもっと親しくなっているようです。


つづく

(写真は会員専用サイトにつき一部抜粋しています)