インチョン遠足公演、そして第8授業と2日連続でモンダンヨンピルに参加されたシワァさん。

モンダンヨンピルcaffe


彼女のHPの日記に、モンダンヨンピルについての記述がありました。

このブログでも何度か申し上げているモンダンヨンピルの観客の暖かさ。

シワァさんも感じたそうです。

多くのアーティストの方々がモンダンヨンピルを通してウリハッキョを理解しています。

本当にありがたいことです。

インチョン遠足コンサートを終えモンダンヨンピル第8授業を翌日に控えたシワァさんの書き込みを紹介いたします。

昨日も今日も
シワァ  2011-11-23 23:08:00

昨日も疲れたし、今日も疲れたので、なでなでしてあげないと(笑)

昨日オンステージ公演
今日はモンダンヨンピル遠足公演(日本の地震被害朝鮮学校を支援する公演なんですよ)
どうしてだろう
どうしたらあんなに暖かく耳を傾けてくれる人々に会うことができたのだろうか
感謝する時間だった

すべての公演に、ある程度は震えるのに
昨日も今日も、以前とは違っていた
ありがとう、皆さん。

明日はまたモンダンヨンピル公演
モンダンヨンピル共同代表のクォン·ヘヒョさんが舞台で言った。
日本では朝鮮学校が正式な学校として認められていないと、それで日本政府から何の支援も受けられないということに、
これは、少数者として差別されるのと同じだ...
続いて、モンダンヨンピルは日本の朝鮮学校だけでなく、弱く疎外される他のすべての人々と一緒にすると控えめながら力強く語った。

明日また多くの方々に会えるといいな

シワァさんのHP
http://withsiwa.com/