お金に対する考え方で対立したとき | アバンダンスライフを応援するビジョン心理学トレーナー・マネーメンターの鷹野えみ子のブログ

アバンダンスライフを応援するビジョン心理学トレーナー・マネーメンターの鷹野えみ子のブログ

アバンダンスライフとはお金、夫婦関係、仕事をすべてを手に入れる生き方
内的にも外的にも成功し、豊かさマインドでバランスのとれた人生を生きること

お金の問題を解決して、人生の目的を生きるサポートをしますマネーセラピストの
鷹野えみ子です。




お金に対する考え方が
結婚相手と違って悩んでいるかた多いです。
お金の絡むことでの意見の違いもありますよね。

例えば

子供の教育に関して
家を賃貸か購入か
今を楽しみたいから旅行にいく
将来が不安だからできるだけ貯金をする
など、色々です。

実は、わたしも
いつも夫との
お金に対する意見の違いを
克服しています。

子供達の教育
家をかう、買わない

我が家では、いま
ゴルフをやりたい、
やりたくないで揉めています(笑)

私がやりたい

夫がやりたくない

です。

やりたくない理由が

お金がかかるから!

なんです。

夫は昔、ゴルフをかなりやってたらしいのですが

贅沢なことだと思っているらしく
まずは、練習にいって
コースなんてなかなか出れないしと

何度か、ゴルフをしたいと伝えるのですが
うんとは言ってはくれません。

この、意見の対立

パートナーの考えや意見は、
自分の中の気づいていない
潜在意識と捉えてみましょう!

私のなかに、ゴルフは贅沢でお金がかかるという考えが隠れているんだと
みてみることにしました。

わたしは、20代の頃
ゴルフをしていました。

銀行員時代、ゴルフをしていて
その事を思い出すと
後悔や失敗などの感情が
出てくることがわかりました。

でも、良いこともあって
父とはあまり話をしなかったのですが
ゴルフに連れていってもらったり

いつも、お金を出してもらっていたという
人任せな、依存的な感じが
さらに出てきました。

また、夫に依存的になるかも
夫がお金を出して当然
など、自分の都合ばかりを考えているようです。

ゴルフ貯金をして、
少し、お金が貯まったら
もう一度、夫とコミュニケーションしてみようと思います。


というように、
何か、やりたいことや
自分の意見が反対されたとき

相手の言っていることは
自分の潜在意識を
あらわしているかもしれない

と、捉えてみてはどうでしょう

旦那さんは、いつも
私のいうことを反対すると言って
どうせだめだとあきらめたり
なげやりにならなくてもいいかも
しれません。

ここで、やりがちなことは

相手を批判します

この態度は、うまくいきません。

更なる、コミュニケーションがもとめられているのです。

お金のことを、話すのは勇気がいることですが、自分の考えを話し
相手の話を受け入れる
ことからスタートしてみてはいかがですか?

余談ですが、
夫は
スマホは、絶対に持たないし
LINEもやらないと
言ってたのですが
とうとう、スマホに変え
LINEをはじめました。

【セッションによるメリット】
お金に対するブロックかわかった
お金の観念がわかった
お金に対しての見方が変わった
お金から自由になれた
ビジョンが明確になった
両親との関係が進んだ
夫婦関係がよくなった

88分8,888円で個人セッションを
ご提供させていただきます。

満員御礼となりました。
個別にお問い合わせください
こちらのフォームにて

鷹野えみ子は
現在、ビジョン心理学トレーナーとして
人間関係や夫婦関係のセッションやセミナーを開催しています。
ファイナンシャルプランナーとして
また、元銀行員であり、会計事務所への勤務経験があり
お金の個人セッションは20年のキャリアです。

年間ビジョン心理学のセミナー開催を
50本以上で、セミナー開催のノウハウを身につけ20年になります。
婚活をしている女性を結婚へと導き、
子育てのサポート
マンション購入
保険の見直し
資産運用
介護問題
相続問題

人生で起こる様々なイベントに対応できます。
そこには、すべてお金が絡んでいるので
だれに聞いたらいいかわからないということも
幅広く対応可能です。



6月23日(木)
東京 体験講座19時から

6月17日(金)
福岡で夜のお茶会を開催します。

ビジョン心理学三角形モデルを学ぶ
福岡
6月18日19日(土日)