投資は自己責任【お金があったら幸せなの?】 | アバンダンスライフを応援するビジョン心理学トレーナー・マネーメンターの鷹野えみ子のブログ

アバンダンスライフを応援するビジョン心理学トレーナー・マネーメンターの鷹野えみ子のブログ

アバンダンスライフとはお金、夫婦関係、仕事をすべてを手に入れる生き方
内的にも外的にも成功し、豊かさマインドでバランスのとれた人生を生きること

お金の問題を解決して、人生の目的を達成するお手伝いをしますマネーセラピストの鷹野えみ子です。




人は、お金が入ってくると喜び
お金がなくなると悲しみます。

これ、冷静に考えてみると
あたりまえだと思っているかもしれませんが、なぜそうなのだろうとかんがえてみました。

人は、よりたくさんお金があったほうが
幸せだと思っています。

本当にそうなのでしょうか?
お金があったら幸せなの?

でも、たくさんお金をもっているのに
○○知事さんのように
公私混同する人や

相続税で、兄弟で骨肉の争いをしたり
お金のことで、ケンカがはじまるわけです。

税金が払えなくて、自己破産

お金で人も殺してしまうのですから

怖いですよね。


そもそも、幸せって
外側からやってくると思っているので

お金があったら幸せ
結婚できたら幸せ
家を買ったら、車を買ったら
と、どんどん外側からの幸せを
得ようとします。

内面の幸せがともなっていますか?

味わったり
楽しんだり
豊かな感覚
満足感

みんなが、幸せを感じることができているって素晴らしいことですよね。
感謝にあふれている体験

感じられる能力が高まり
受け取っている

競争や嫉妬、比較や批判をして
かりたてなれていると
燃え尽きてしまいますよね。

外側から、得たとしても
満足感が得られないし
いつも、数字にかりたてられている
もっともっととなります。

投資をしてお金を増やしたい
と、思う人も多いですが
日本は、まだまだ
投資についてネガティブです。

投資は怖い
投資は損をする
という、思い込みで、
普通預金や銀行に預けている人も多いです。

投資をするときは
プロセスや学びである
という、心構えが大切です。

失敗は、どんどんした方がいいと個人的には思っています。

学ばないと、同じようなことがおきますが
学ぶと、他の方を助けることができるようになります。

自己責任という言葉は
投資や資産運用ではとても大事なキーワードですが

この言葉は、人生にもかなり大事です。

被害者意識になると、まわりのせいで
自分はこんな人生を歩んでいるといって
自分にパワーがない状態です。

責任という言葉はとても重たく感じるかも知れませんが、
責任を理解しないと、
投資はできません。

責任は
人生にも大切なキーストーンのようなものです。

私が選択した結果である

誰のせいでもなく
私がつくりだしたものなのです。


まわりのせいにしていると本当の幸せや豊かさが体験できませんね。

個人セッションやセミナーのご案内です。



5月は満員御礼です 。
6月は予約をフォームとLINE@で承っています。
セッション希望の方は
申し込みこちらまで

私が実践している
年間100万円を貯めるマネーコーチを
はじめます。

お金について学ぶ
マネー心理学
家計簿セラピー
お金の運用のしかた
保険、株式投資、不動産投資
お金の稼ぎ方

申込みはこちら

LINE@を登録していただき、
セッション希望とお知らせください。

友だち追加

フォームからも受け付けております。
申込みはこちら



メルマガの登録はこちらです。