【ガソリン爆発的値下げ?】原油先物の大暴落で今後の世界経済は?【コロナ影響】 | 世界一型破りな男ダニエル金星のブログ

世界一型破りな男ダニエル金星のブログ

ユーチューブ動画のPRです。

【ガソリン爆発的値下げ?】原油先物の大暴落で今後の世界経済は?【コロナ影響】



はい、どうもダニエル金星です。


今、ニューヨークの原油市場で先物価格が大暴落していますね。


5月物だけみたいなんですが、4/20時点で1バレルマイナス37.63ドルをつけたみたいで、史上初の価格で終えています。


今日はこの出来事が、私達が乗ってる車のガソリン代に、どう影響するのか?を調べてみたので、それについてお話したいと思います。


まず、先物価格とはどういうものなのか?


先物取引ってよく耳にするけど、いったい何なのか?


についてです。


これは将来の売買を今の時点で約束できるって言う話らしいですね。


なので今回の場合だと、5月物なんで、5月に買う権利を4月に得ることができるということですね。


他にも6月物、7月物などいろんな種類があるみたいなんですが、今回、大きく下がったのは、直近の5月ものです。


その取引最終日が、4月21日やったみたいなんですよ。


前日の20日の時点で、マイナスになってしまったんで、慌てた人たちが売りまくった。


その結果がこの値段です。


取引最終日を持ち越してしまうと、本当に原油を買わなければならなくなるみたいで、そうなると色々と別にコストがかかって来るんですよ。


輸送費とか保管費とかその他もろもろ、色々とかかってくるらしいんですよ。


しかも、今の状況は売ることができない。


だからそれに焦った、投機家が、前日の20日に売りまくった。


結局最終日は、39ドル高の1バレル1.37ドルで終えているみたいなので、原油を引き取ってもらうのにお金を払うという事は無くなったみたいですが…。


それにしても安いですね。


ちなみに今年初めは1バレル60ドル以上やったみたいです。


そこで気になるのが、そもそも何でこんなに下がってるのか?


言うたら、今のコロナの影響で、世界中の人が外出自粛してるわけですよ。


その影響でガソリンの需要が大きく減ってしまって、それでも原油の算出は、やめられない。

その結果、原油を保管するところがなくなったということですね。


原油価格が大きく下がった原因は、ここにあるんですよ。


置くところがないからお金払ってでも引き取って欲しい、そんな状況です。


コロナはこんなところにも影響してるんですね。


コロナが終息しない限り、この問題は、解決しません。


なので、私たちが乗ってる車のガソリン代も安くなること間違いないなし!!


ラッキーですね!!


まさかこんなところで得できるなんて!?


じゃあどんだけ安くなるのか?


まず、原油をガソリンにするためには、不純物を取り除いたりとか色々とコストがかかるんですよ。


そのためには人も必要ですね。


なので人件費もかかります。


で、保管量やら何やらがかかって、

プラス税金もかかるみたいで、実はこの税金が結構高いんですね。


1リットル53.8円!?


結局、マイナスで仕入れられたとしても、ガソリンを受け取る時点で無料になることはなさそうですね。


これを考えるといくら安くなっても、たかがしれてます。


そもそも私たちは、車に乗る機会があるのか?

コロナで世界中で外出自粛が起こっているではないか!!


これからさらにコロナの影響が悪化すると、さらに外に出られなくなる。


こう考えた時、今起こってることの、重大さが分かってきます。


原油の値段をどうにかして上げようと考えると、まず人は使い道を考えますよね。


どんなときに原油を使えるのか?


そうなってくると怖い話が見えてきます!!


そうです、戦争です!!


戦争すると、原油の価格をあげることができるんです。


それを人間は過去の経験から知っています。


この世の中には色んな人間がいる。


自分の利益だけを考えてる人もいっぱいいることでしょう。


そうなってくると本当に戦争の可能性が見えてきます。


そうならないためにも、コロナには終息してほしい。


では、そんな時に私たちができることとは?


なるべく外に出ないように注意する。


こんなことしかできないんですね。


色々と考えさせられるニュースでした。


ありがとうございました。


ダニエル金星でした。


↓音声はユーチューブで聞けます。

ユーチューブチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCVX0FCqQOyw394wGBf76R7w?sub_confirmation=1


ツイッターフォロー
https://twitter.com/kanehoshidaniel


●ノンフィクションストーリー
【ワーホリ体験談】オーストラリアで出会った大麻男(マリファナ男)の話〜前編〜

【ワーホリ体験談】オーストラリア大麻男(マリファナ男)との共同生活(シェアハウス)〜中編〜

【ワーホリ体験談】オーストラリア大麻男(マリファナ男)への呆気のない裏切り〜完結編〜

●オススメ動画
【音読の効果前頭葉は、こうやって鍛え方〜様々な能力〜

【占い師】なり方教えます。【バーナム効果で技法をマスター】


【n国党 立花孝志】相手に話が上手いと思わせる方法。【NHKから国民を守る党】

【人生を成功させるために】人間関係は辛い。そんな悩みをお持ちの方に!!

【コカインでピエール瀧逮捕】私の体験談について話ます。

【ドラゴン堀江】東大受験の結果は、如何に??ホリエモン

【BAN覚悟!?】YouTubeの規制を破り暴露します!!コミュニティガイドラインは把握しておきましょう。

おじいさんを通報しました。