誰かが定めた「枠」になど、私が収まれる訳が無い | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

生き直し

というメッセージが来ています。

 

 

射手座の矢の如く、

私の奥の、深い深い所を

ズギャン!と打ち抜くように

 

私の心は一旦、

砕かれました。

 

 

まだまだ鎧をかぶっていた。

 

だから、衝突事故が起きた。

 

ハッキリと分かった。

 

誰が悪いわけでもない、

それはもちろん、

私が悪いわけでもなかった。

 

そもそも「普通」が通用するような

人間じゃないんです・笑

 

だって、両親がずっと不仲で

その中で育ってきたのに

大して道を外れることもなく

それなりに真っ当に生きて来て

結婚までして子どもまでもうけて、

母になって、

 

ここまでだって奇跡じゃない?

 

その上、

自宅でネイルサロンまでやって

大成功させて、

自宅サロンオーナーのコンサルやって、

 

金運アップヒーリングで

月商10万から4か月で150万超えまで駆け上がって、

 

設定変更に出会って、

パリ読書会に行って認定講師講座に通って、

 

マネーセミナーに出会って、

夫と会社立ち上げて経営者になった。

 

フツーじゃないじゃない?

 

普通じゃないんです、ごめんなさい。

 

image

 

みんなが出来ないことが

当たり前に出来てしまうつよみ。

 

それがなければ

私は既に死んでいたと思う。

 

実際本当に何度か過去に、

22歳頃に死のうかと考えたこともあります。

 

それでもやっぱり生きることを

ずっと選択し続けてきました。

 

だから私が

パートナーシップを伝えると

こうなります。

 

 

サラリーマンだった夫を

経営者にするだけではなく

NYで表彰されるまでにするって、

 

正直、フツーじゃないんです・笑

(大切だから3回言ったよ?)

 

私だから出来たこと、

私と夫だったから出来たこと。

 

でもみんな、

そんな「凄いところ」を

目指しているわけではないでしょ。

 

そうだけどね、

私が一番最初に取り組んだことや

夫との関係性を「変えたい」と思った

キッカケやそれに至るプロセス、

 

私の変化と共に夫がどう

変化していってくれたのか?

 

って、絶対に知って欲しいと

思っています。

 

旦那さんが居ない方がラク

 

気持ちは分かる・笑

 

でもね、それを続けて

「今の楽チン」を選択し続けると

 

ほんとーに帰ってこなくなるんだよ!

 

そんなの、

心から望んでいるわけじゃ

ないでしょ?

 

でも、楽だからそっちを望むし、

そうなったら嬉しいと思ってしまう。

 

楽チンと楽しいは紙一重で違うの。

 

そういうちょっとした感覚を

間違って行くと、どんどんズレていく。

 

せっかく結婚したんだからさ、

夫婦になったんだからさ、

おうちの中でずっとスマホ触り合うんじゃなくて、

 

会話をする夫婦になりませんか?♡

 

最近、笑った?

 

私の最近の問いの一つです。

 

心から笑ったかな?

心から怒ったり泣いたりしたかな?

 

それを、旦那様の前で

出しましたか?