やっと分かった!お金があってもなくてもどっちでもいいというハナシ | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」


全て喜び

マルっと統合

お金があってもなくてもどっちでもいい

 

設定変更やっている方なら、

耳タコであろうこのお話し。

 

分かっちゃいるけどさ~

と思っていませんか?

 

なかなか腑に落ちない

腹落ちしない

 

これが「お金を難しくさせている」原因なのは

よ~くわかっているけど

出てくる

 

でも

 

なので、

春のお金の日めくりお題の会だったんです

 

だから、

フィードバックzoom会だったんです。

 

お金は一日にして成らず

だけどしっかりと時間を掛けて

じっくり向き合う事をすれば

必ず腑に落ちます。

 

分かるの、だって知っているから!

思い出すだけでいいんです。

 

じゃあどうやって?

 

それをフィードバックzoom会で

お伝えしました。

 

ノートが「書けてしまう」人ほど

注意をしなければならない。

 

お金とは?紙幣と硬貨、

確かに間違いじゃないんだけど

それを「どうしてそう思うか?」と

問いましたか?

 

 

自分の感情が動かないように

言葉を設定することが

「対等な言葉の設定」

ではないんです。

 

「すでにそうで在る」って

感情が動かない事ではないんです。

 

こういう細かい所、

一人ではなかなか気付けないから

オンラインサロンでお伝えしてます。

 

 

分離して居ませんか?

統合出来ていますか?

何をマルっと統合したらいいか

分かっていますか?

 

 

な~んかお金だけ上手く行かない
な~んかお金だけ特別扱い
いつもお金を支払う時に一喜一憂してしまう
1円単位でお金を見張ってしまう


悩みの種は、そこです。

 

もういい加減、

お金について悩むのを

辞めにしませんか?

 

長年、お金だけ解決しなかった、

特別扱いしてきた、一喜一憂してきた

サロンメンバーさん達は

この1年足らずで少しずつではありますが

でも確実にお金の悩みが薄れてきています。

 

みんな会社員、みんな主婦です。

特別な「誰か」だけがお金の悩みを

解消できるわけでも、

たくさん稼いだから悩まなくなるわけでも

ないってことを

 

彼女たちが1年経たずに証明してくれました。

 

それも「今の私のまま」で。

 

オンラインサロンで一緒に

学びませんか?

心からの幸せと豊かさを

本気で感じながら、

人生の次のステージを目指して

ステップアップを一緒にしませんか?

 

少し前を歩く先輩たちが

どんどん未来を切り拓いてくれています♡

 

オンラインサロンは月謝制、

月額3300円(税込)です♡

 

 

image