9月9日~9月13日

 

今週は 先週末の米国雇用統計で大幅下落を想定して始まりましたが、ふたを開ければ 下髭の陽線引け。

 

下値 35000円前後は 底値と判断しても差し支えないのでは?

 

例年 秋は 株価が安く推移する時期なので 今は 我慢の時期です。 逆にこういう時に 株数を増やして 買いコストを下げる 作業をするときと思います。

 

来年度になれば 4万円回復から5万円に向けて動き出すと思っています。 今はその前の試練の時と思っています。

 

つみたて投資は 変更なく 継続していくことが重要でしょう。

 

私がやっている「SP500]のつみたて投資の買いコストは

今年の初めから継続してつみたてしていますが 買いコストは 上記のように時価前後で28500円前後が買い取得額です、高値からは大きく下げていますが 現在は小幅プラスを確保しています。このようにつみたて投資は 相場が大きく崩れても 何ら 心配する必要はないのです。

 

継続が力なり

 

今週の成績

時価総額は若干マイナスになりましたが 問題はありません。

 今は辛抱の時期ですからね 来年から本格的に上昇開始すると個人的には思っています。

 

総裁選挙

小泉VS高市の構図はゆるぎない!

少しづつ高市支持が増えて 小泉支持が減少している傾向ですね。 あの小生意気な左翼政治家を高市候補が叩き潰すのを見てみたいです。

 

自民党党員である私は、高市総理を熱望しています。

 

*ここに書いていることは個人的意見です。投資は自己責任でお願いします

 

次回書き込みは9月21日~23日に更新予定です。

 

管理者Artemis