こんにちは^^

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザー、松見悠美子です。

 

 

 

     
 昨日は、
おまたぢから®認定講師であり、
女性の健康な体づくりのプロの、栗原陽子さんとの、
ファイナンシャルアドバイスのお時間でした。
   

 

 

陽子さんは、私の

お茶会→グループレッスン→個別アドバイスと、

どんどん参加してくださり、どんどん進化している女性!
   
     
個別アドバイスでは、不要な保険にずっと入っていたことに
ショックを受けていましたが…笑、
   


過去よりも、今と未来。
分かったから、どんどん進まれるのですね^^
   
 


 


前回は、老後資金を貯めるための
具体的な設定が完了。


    

今回は、教育資金を準備するプランを
綿密に立てました^^
   
      
陽子さんは、3人のかわいい娘さんたちがいるので、
当たり前ですが、教育費も3人分。
    
        
貯金オンリーや、
行き当たりばったりの無計画な投資では、

きちんと貯めることは、難しいですよね。
   


      
お子さんそれぞれ、準備できる期間が違うので、  
これまで積み立てきた学資保険と、
他のものを組み合わせて、必要なお金を準備する
ご提案をさせていただきました^^
     
  
私がご提案したいのは、
ギリギリ節約のマネー計画ではなくて、
   
豊かさを生み出せる、
お金を楽しく育てるマネープランです。
   
 

教育費も、自分たちの豊かな老後も、
どちらも大事にしたいですから♡
            
     

設計自体は、
一度、しっかりプランを立ててスタートしたら、
ある程度、放っておけるようにしてあるし、
     

  
陽子さんは、
数ある投資信託の中から、よいものを
自分で選べるようにもなっている
ので、
頼もしいです^^
 

↑ ↑ ↑  

ただ、オススメの投資信託とか、

買ってませんか??

 

ぱっとみただけで、

選んでよい商品なのかわかる、

重要ポイントが、ありますよ。

 

 


豊かに生きる人は、
お金の知識と、豊かになるプランを
必ず持っています♡

      


         
いつもさりげなく、
プレゼントをくれる陽子さん。
  
バレンタインと、早めのお誕生日プレゼントに
美味しいクッキーとチョコいただきました^^
いつもやさしい心遣い、ありがとう♡

 

 

陽子さんのイベントがあります。

子育てママの身体のあちこちをケアできる、WS。

 

3/15 13:30-15:30 @つくば市

『子育て真っ最中のマ向け

美構造®身体の使い方ワークショップ』

https://ameblo.jp/405kurihara/entry-12369443614.html

 

それでは、今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

ファイナンシャルアドバイザー

松見悠美子でした^^

 

 

3月にセミナー開催します♡

 

~~~~~~~~~      
楽しくお金を育てて、豊かになりたい方へ、

『ゆったり豊かな未来をつくる、お金美人セミナー』
  

2019年 3/20(水) 11:00-14:30(ランチつき)
【場所】恵比寿
詳細はこちらから↓【残席4名様】
https://resast.jp/events/318521

 ~~~~~~~~~