こんにちは。

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーの

松見 悠美子です。

 

 

 

週末日曜の朝は、

zoom10名を超える方たちに

お金のプチセミナーを、開催しました^ ^

 

 

この機会を与えてくださったのが、

「英語の先生の先生」をされている、

ミツイ直子さん。

 

 

カリフォルニア在住の直子さんは、

ETAJ(English Teachers Association of Japan)

という、

英語講師のための、

コミュニティを運営されていて、

 

今回そちらでの、オンラインイベントに

呼んでいただいたのです^^

 

直子さんのブログ。

英語学習にオススメ。

↓ ↓ ↓ ↓

『英語の「言の葉」を感じて』

 

 

 

同じ志を持つメンバーでどんどん

向上していこう!

 

という直子さんの想いが

たくさん詰まった、コミュニティらしく、

 

ご参加の方たちも

とっても熱心で、

 

ご質問もたくさんいただき、

アクティブな時間でした^^

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

さて、セミナーの中で、

みなさんから、

大きな反響があったのが、

 

省くべき大きな支出について。

 

 

 

「お金のプロ」からアドバイスを

受けて選んだはずなのに、

 

本来必要ない、

省くべき支出になってた!

 

 

なんていうことも

ありますよ。

 

 

 

 

あなたは、お金や金融商品について

誰に相談しますか?

 

 

 

銀行や証券会社の人は、

相談にのってくれますが、

 

 

相談のプロではなく、

「金融商品を売る」プロです^^

 

 

 

自分たちが売りたい商品を

売ってきます^^

 

 

手数料が高い商品を

セールスするように、指導されるのです 笑

 

(私も経験済みです・・・)

 

 

 

 

保険の営業マンに相談すれば、

保険商品の中で、

 

どれがベストか?を、

選んでくれます。

 

 

 

保険の営業さんは、

自分が扱ってる「保険」しか、

売る選択肢がないからです。

 

 

 

 

戸建てやマンションを買うとき、

不動産屋に相談したら、

 

 

あなたが家を買うための

プランニングを、

専属のFPさんがしてくれます。

 

 

そういうものなのです。

 

 

行く先々で提案されたものを

買っていくと、どうなるかというと・・・

 

 

知識がある人ならば選ばない、

投資信託を買っていたり、

 

 

何年も積み立てるわりに、

本来欲しい保障には足りない

保険に入っていたり、

 

 

定年後も、毎月高い返済額が残っているような、

ムリのある住宅ローンを組んていたり、

 

ということになります。

 

 

 

銀行や、保険の窓口や、

不動産屋さんに行くときは、

 

もう、「これっ」て、

購入する商品やサービスが

決まっているときだけと、

思った方がよいですよ^^

 

 

 

お金のアドバイスを、誰に求めるか?

 

 

保険も、運用も、住宅も、税金も・・・

と、包括的に、トータルで、

相談できる人がおすすめです。

 

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーの

松見 悠美子でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆メルマガ☆ 週1で発行。

豊かな未来は自分でつくる♡私style 資産形成メソッド

 

☆ステップメール☆ 8日間で学べる♪

不労収入で毎月30万をつくる♡資産形成メソッド、無料メール講座