こんにちは

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザー、

松見悠美子です^ ^

 

 

{6655E3F8-99E9-48EF-9918-01B91B8B28FE}

 

 

 

ここのところ、

個人のファイナンシャルアドバイスや

グループ講座などの、

 

準備、フォローアップを

やりがいを持って、

お仕事させていただく、毎日が続いております^^

 

 

 

本当に好きなことって、

 

もう、ついついやってしまったり、

忙しいのだけれど、

エネルギーがどこからともなく、湧いてくる。

 

 

そんなことなんだろうな。

と、今さらながら、実感しています。

 

 

 

私、会社員だったころは、

やっても、やっても、やっても、やっても、

キリがなく続く、作業のような仕事に、

 

自分がそれをやる意味が、見いだせなくなり、

疲労困憊しきっていましたから・・・ 笑

 

 

 

でも今は、

このファイナンシャルアドバイスの

お仕事、

ものすごく好きで、やりがいを感じています^^

 

 

お金と、幸せで豊かな人生って、

直結していると思うので^^

 

 

 

自分のお仕事や働き方を変えたくて、

 

自分の好きなことって、何だろう。

自分だからこそできる、お仕事なんてあるのかな?

 

 

って、考える人、

実は、多いのかもしれません。

 

 

私もそうでしたが、

そんなふうに思い悩んで、

自分探しをしていた時も、

 

 

今思い返せば、私、

ずっと、自分のお金の投資や、トレードは、

継続していたのですよ。

 

 

意外と、好きなことで、

お仕事になって、

人のお役にたてることって、

 

自分では当たり前のことだけど、

「他の人にとっては価値がある」

 

ということに、

気づいていないだけかもしれませんよ^^

 

 

自分だからこそできて、

自分もやりがいを感じられて、

人に喜んでもらえること、

 

が、自分で起業してお仕事が成り立つ、

前提かもしれません。

 

でも、そんなこと、最初から見つけられる人って、

少ないですよね^^

 

 

もし、自分でそれが分からないよー

という人は、

 

もしかして、ひとりで、

これまでの人生の棚おろしをして、

自分には、やっぱり経験も才能もないわー

 

なんて、へこんでませんか??

 

 

本当は、経験や才能がないのではなく、

自分の中の

「参考にできるデータベース」=「アイデア」

 

が、まだまだ、少ないだけ。

 

 

 

自分の中の、データベースを増やすには、

 

いろんな人の、成功談、時には失敗談、

その時の、行動やメンタルの持ち方を

聞いたりするのもいいですね。

 

 

興味ある分野の活動を調べてみたり、

素敵だな~と思う人には、

どんどん会いに行って、お話聞かせてもらいましょう^^

 

 

自分にない発想やアイデアは、

他の人やものに、頂かないと^^

 

 

私がこのお仕事を始められたのも、

素敵だな~と思った、柿添あいさんに会いに

行ったことがきっかけなんですよ♡

 

今では、一緒に活動させていただいております^^

 

{0A4E254C-DAB4-466C-ABF3-415D627084EA}

 

 

 

自分の好きなことで、

人のお役に立てる、お仕事ができるって、

本当に、幸せなこと。

 

 

そんな人が、

たくさん広がりますように^^

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

ファイナシャルアドバイザー

松見悠美子でした。