♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を
乙女のトキメキ毎週 月曜・金曜乙女のトキメキ
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
ときどき、きまぐれ
に発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 

 

こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 
 

日本銀行(通称:日銀)のゼロ金利政策解除の発表から、為替変動が起きていますね。日銀や国は、円高になると思ったのに『円安』になっている状況キョロキョロあせる

 

 

日経平均株価も気になるようですが、これは日本の企業が世界に評価されている証拠です。誇り高いぜ!日本ブランド真顔キラキラ

 

 

ただし、見逃していけないのは、2つ。

  1. 日本の賃金がアップしているのは『大企業』
  2. 日本の企業の7~8割は『中小企業』

 

 

中小企業の賃金アップには「ハードルが増える」ので、恩恵はなかなか受けませんあせる

 

 

もし、恩恵を受けたとしても大企業のように「基本給」ではなく、会社がいつでも支給を止められる「手当」や操作しやすい「ボーナス」「退職金」だったりあせる

 

 

中小企業にお勤めの家庭以外に、暮らしが豊かになるまでに時差が起こったり、暮らしに大打撃を食らうのは誰よりも早い家庭があります。

 

 

それが、母子家庭、女性ひとり暮らし、専業主婦です。

 

 

あなたが「フルタイムで働いている間」「パート勤務している間」「子どもを公園に連れてっている間」に、ほっといても資産が増えるもう1つの収入の柱を増やす!真顔上差しキラキラ

 

 

今、あなたに年金を受給したい年齢までに残された時間があるなら、チャンスですアップ

 
 
女性にお伝えしたいのは、夫の扶養だとしても、一応、年金を納めていることになっているのですが、たとえ40年間納めたとしても、最高で月額6万円ってことあせる
 
 
夫、子どもの将来や教育のために頑張っている女性に対して、月額最大6万円って・・・。憲法第25条で、最低限度の生活を営むことができるようにって定めておきながら・・・むかっ
 
 
しかも、このまま日本に住み続ければ、夫婦世帯でも67歳から年金月額25~30万円だとしても、20年後には・・・月17~20万円まで日本円の価値が下落もあり得るってことあせる
 
 
100万円で買えてたモノが148万円払わないと買えないということあせる
 
 
マクロ経済スライドを発動させて、この48万円の差額に対応できる仕組みできるのかしら・・・えーはてなマーク
 
 
2019年に再熱した『老後 2,000円問題』は、毎月 66,000円積立てればなんとかなったのに、わずか5年(2023年)で『老後 3,000万円問題』になっちゃって、毎月 100,000円(10万円)積立てなくちゃ全然生活潤わないになってるし・・・あせる
 
 
女性が相談しようにも資産形成や資産運用・投資がうまくいかないのは、共感力があるから。不安にもなりやすいんです真顔上差し
 
 
年金が『月額6万円』という日本の年金制度に頼ると、老後まで苦痛を食らいかねません!慰謝料も養育費も、実家からの金銭支援の申し出も受け取っていいんですよ♡
 
 
あなたがいないと生きていけない子供を育てているんだし、女性をだいじにしない日本で頑張っているんだから♡
 
 
人生で選択する回数の多い女性は、まずリスクの高い短期投資ではなく、月々5,000円からできる生命保険で資産運用をしてほしいなと思う根拠ですアップ
 
 
年利(金利)も良いし、運用率も良いし、もっと言うと資産を増やせるプロが相談相手として担当者になってくれるからラブラブ照れラブラブ
 
 
もし、どうしても短期投資をしたいなら、絶対条件は、『すでに実践・経験値を積んでいること(=資産形成達成している!)』です!これは、生命保険でできる時代です♡
 
 
あなたが思い描く「老後の生活」が手に入る方法はありますから、ぜひ資産運用を始めるきっかけにしてくださいね♡
 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡

 

 

億女*ナオ♡

 

 

《関連記事》