キャッシュフローゲーム for kids 開催日程 | 福岡ママFP@なないろ ママとキッズのお金の勉強☆

福岡ママFP@なないろ ママとキッズのお金の勉強☆

福岡ママFP@なないろ です。
ママ達に気軽にお金の話をする場を設けたく、『マネーサロンなないろ』を始めました。
主婦の立場からわかりやすくお話ししたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

キャッシュフローゲームfor kids


「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者ロバート・キヨ
サキ氏が考案した子ども向けキャッシュフローゲームです。

 このゲームは

 1.子どもにお金のことを理解させる。

 2.子どもに、自分のキャッシュフローを管理すると
いう生活の技術を学ばせる。

 3.お金に対する興味を呼び起こし、さらに自分で勉強
しようとする意欲を高める。

 4.お金について楽しく教える。

 5.一人一人の子どもの最善の学習方法を見つけるうえで、
親や大人の手助けとなる。

 6.一緒に遊んだり学んだりしながら、親子の絆を深める。
 ことを目的にしています。

 やっぱり楽しく学べるのが一番!!


 /29(日)15:15~16:30
 

  ももちパレス会議室6 
  福岡市早良区百道二丁目3番15号


  /10(日)15:15~16:30

  高宮近辺(参加者に場所をお知らせします)

 
  
対象:小学生以上(4月~新1年生も可)
  子ども1人1000円 

  各日程とも 定員6人

☆申し込みはメールにて☆  
 参加希望日時を明記の上、
・お名前 ・お子様のお名前と年齢
・お電話番号
・メールアドレス
を下記までお送りください。  
y.y.n.n.94381121★gmail.com(★を@にかえてください。)


☆★募集中の講座★☆ 

 
 /30(月)管理財布説明会

   橋本近辺のカフェ(参加者に場所をお知らせします)

   13:00~14:00 
 

 5/31(火)憧れのマイホーム取得資金計画

 姪浜近辺のカフェ(参加者に場所をお知らせします)
   10:30~12:00

  /6(月)保険について

   天神近辺のカフェ(参加者に場所をお知らせします)

   10:30~12:00 


 ・お名前 ・お子様連れの場合は、お名前と年齢

 ・お電話番号
 ・メールアドレス
を下記までお送りください。  
y.y.n.n.94381121★gmail.com(★を@にかえてください。)