
\ お水の備蓄/
自己紹介
実家がド貧乏でものすごい苦労を
したのですが何とか頑張って
人並みの生活を送れるようになりました![]()
夫40代後半(中間管理職)
私40代後半(派遣社員、フルリモート・大学3年生)
小学生男の子(中学受験に挑戦中・辞める可能性もあります)
3人家族です
私の資産2000万円を目指してます!
世帯としては準富裕層になるかな?
今旅行中なんですが旅行のリポートは
またあとで![]()

うちは、駅近マンションに住んでいて
都心から離れているけど
まあまあ利便性もあり
資産価値は下がらないけど
お金持ちではない
駅近マンションてみんな共働き(←言い過ぎ)
お子さんが中学生になるとママさん達が
18時、19時あたりに仕事帰りぽい
服装でお見かけするのよね
うちのマンションは中学受験する
割合が高いので
教育費がかかるからか
お子さんがいる家庭はほぼフルタイムに
移行しています![]()
駅近=ワーママ必須
ゆえに何となくお金に余裕が
ありそうですが、働けなくなったら
終わるわけよね
住んで気づいた昔からのお金持ち
エリアは駅から遠い、住宅街
So、本当のお金持ちは
電車通勤しなくていいのよ
社長さんが多いのか、資産家が
多いのか知り合いがいないので
わからないけど
(幼稚園のママ友で何人か資産家の
家系はいましたが)
基本車での移動だから
駅の近さより静かさを選ぶんでしょう
ご自宅の広い車庫に車が2台とか
置かれてますもん![]()
本当のお金持ちの違いは大きいですよね
![]()
![]()
![]()
![]()
息子よ、我々は働きアリなのだ
本日も遊びに来てくれてありがとう![]()





