こんにちは、8月からフルタイム勤務の

ゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印



※このブログはプロモーションを含みます




最近、中学受験に対して情報収集しております
小3なものでやるなら冬に通塾しないと
なんでねちゅー

デメリットもあるのよね



ものすごく勉強しないと受からないのが
最近の現状なので


小学生で勉強嫌いになったり
親子関係が破綻したり
入れても成績が振るわず下位に
なってしまい、大学受験を失敗したり



情報収集すればするほど中学受験には
子供の適性が不可欠て思ったわけよおいで



それをふまえた上で
我が家の方針を書きますねウインク



ちなみに肝心の息子は

中学受験したいて言っている
ヽ(=´▽`=)ノ


正直に書くと頭がそんなに良くないし、
精神年齢が低くて、息子は適性しておりません




カッコつけで中学受験するて
言っているだけで本気度はゼロ~


勉強嫌い、学校嫌いなので無理だと思う笑い泣き


夏休みの宿題もギリギリだし素質は
ないと見てます

ただ、私も親(父)の反対を押し切って
大学に行きたくって高2の時にアルバイを
しながら夏期講習に通ったり


短大生の時も進学しようと勉強を
したんです


実際、短大生のときは親からお金がないから
働いてほしいて言われて大学は諦めたのよ


その時した勉強は、ムダかと言われたら


入社試験で、そこそこ有名な大学の人たちが
いる中トップの成績かほぼトップがとれて
面接官の人に短大生なのにすごいと
ほめられたんですよニヤニヤ(←おい)


それで、花形の部署に配属されたんです二重丸


そのおかげで1つ前に働いていた
超大手企業のパートの面接で、新卒で働いていた
20年以上前の経歴をほめられて採用されて




今の会社でも1つ前の会社(超大手)で
働けるのは優秀なんだろうと、すぐ決まった
いやただのパートなんですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き




人生は数珠つなぎで繋がっている!
勉強した事はムダではない
て実感するんですよ



念願のコメダ珈琲のモーニングにもいったよー



息子は、カッコつけでやると言っているのは
わかるけど、やりたいと言うなら
やらせてあげたい親心笑い泣き
私の毒親はやらせてくれなかったけどさー



受験勉強をすることでマイナスには
ならないし、本人がやると言っているから
やらせるつもりですが



なんと塾拒否ーヽ(=´▽`=)ノ

真面目にはやらないと思います絶望絶望
前途多難



話を深掘りしたら、パソコンと算数が
好きみたいので
ITに注力している学校に入れたいな
て思っています



頭がいい学校は無理なのはわかるので

偏差値というより、プログラミングスキルが
身につくような高校までついている
中学にしぼる予定です



そもそもそんな中学があるのか?て感じですが
調べてみますウインク




てことで、
本人の適性に合った中学を受験させる(偏差値関係なく、むしろ偏差値低め!?)


早めにスキルや強みを持てるなら
中学受験させるメリットがあるのかな
て思います



そもそも、結果は出ないこと
(受からないこと)は承知の上でね


中学受験の勉強して受かるレベルまで
行くのかも微妙です笑い泣き笑い泣き



我が家は、本人がやってみたいと
言うから渋々、中学受験する感じですね真顔真顔



勉強に関しては、たとえその時は結果が
出なくてもムダだったと思ったことが
1度もないのでやらせようと思いますウインク



また子供のやる気を見て方針変更は
あるかもですがウインク



本日もお読み頂いてありがとうございます✨

 


 

 



 








 

 



 






ご褒美を買うけど、サイズに悩んでます下矢印

次のセールまで待つか。。。

まだポチれてない人

 


 

 







これの半袖ストライプを持ってます下矢印