こんにちは、8月からフルタイム勤務の

ゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印





今話題のドラマ、スカイキャッスルを見ていて
不思議だったんですが


※スカイキャッスルという高級住宅街を
舞台にした
夫が同じ大学病院に勤める医師の妻たちの
子供を何としても医師にするべく奮闘する
受験競争の話が主軸のドラマです


親が医師だと絶対継がないと
いけないの?


世襲制かと思うくらいですが


歌舞伎とか政治家と違って
医師は実力主義

テストに受かって医学部に入らないと
医師にはなれないガーン


本当にそれが子供にとって大変なんだろうな
てドラマを観て思います



実際に子供が通っている近所の小児科
70代のおじいちゃんがやっていて
このあとどうなるんだろう?て
心配していたら



息子さんが大学病院から戻ってきて
継いでくれたヽ(=´▽`=)ノ



近所の小児科存続決定で
本当に助かりましたちゅー


で、三代目はいるのか?問題
J Soul Brothersじゃないけど(←知っているわ)



私立の小学校に通う
お子さんがいるそう


近所だと有名な学校で優秀なんだと思う


その小児科が後ろに医師のお家があって
本当にめちゃめちゃご近所のママ友が
教えてくれたのでその子が医師に
なってくれると地域医療としては安泰
(↑何目線?)



それが将来を決められて大変
てことなんでしょう真顔真顔真顔


親の期待やら親戚の期待
はたまた赤の他人の近所の人の期待


開業医のお子さんは本当に大変だと
スカイキャッスルを見て思ったのでした



知らないおばちゃんまで医師になって欲しい

という要望(←おい)



気にしないでと言っても気になるよねおいで


医師と結婚した親戚の子供たちは
医師の道に進まなかったんですよね



1人看護師さんになったけどあまり親は
良く思ってないていう話なんです泣



ついつい親が優秀なら子も同じように
優秀であれて期待しちゃいますけど
本人がやりたい事をして楽しい人生なら
それでいいて思わないとですねウインク



本当に気をつけますちゅー(←絵文字がふざけている)


本日もお読み頂いてありがとうございます✨




北海道に行った時に食べたななつぼし♥

 スーパーでお米の購入制限があったから

早めにポチッとしたほうがよさそうウインク

 






ご褒美を買うけど、サイズに悩んでます下矢印

次のセールまで待つか。。。

まだポチれてない人

 


 

 







これの半袖ストライプを持ってます下矢印

 



 

 



 

 



 

オフィスにも着ていけそうで

ポチッとしようかなてずっと検討している笑