こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印



仕事がなかなか決まらないので

もんもんてしていますえーん




他にももんもんの原因があるんです

聞いてくれます?



それは、後任の方への会社の対応が

至れり尽くせりヽ(=´▽`=)ノ

これを書いて思ったのは妬み的な感情です笑





私の時とは上司が違うからなんだと

思います指差しそれなー




私の時は業務日数を増やさないで

契約と同じ時間で引き継ぎ



右矢印とりあえず、やり方を一通り聞いたり

前任の方と実際やったりあとは次の月から

1人で通常業務をする



とにかく詰め込みで質問も

出てこないくらいヽ(=´▽`=)ノ


頭が大混乱だけで全部一応説明を聞かないと

なのでとにかく全部説明を聞いて終わった


マニュアルもそこまで詳しく載ってない




その代わり前任の人が気を使って連絡先交換して

質問があればと前任の方がやめたあと

後日ランチに行って業務のわからない

ところを教えてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ



大まかな流れの確認とかウインク



あとは、前月の処理など残っているので

そこから読み解く(←探偵かー!)



て感じだったのね







 後任の方


出勤日数を2.5倍以上増やして

全部完璧に教える

(と言っても前半がかなりの

スローだったので教えられないかも)




詰め込み式だとわからない混乱すると

なるのでそれもできないし悶々



正直にいうと、業務(作業)を覚えて

やればいいだけなのに業務の深いところを

聞いてくるので私が答えられず(←おい)



すごい混乱しますと言われるのが

イライラするんだけど

これ私が否定されているような気がするから!?



結局ミーティングで社員さんに詳しく

聞いたりで

作業を教える時間が押しまくり



わからなくてもできる

=ただの作業(雑用)だから

 


私達ただのパートだから

て私は思っているからかモヤモヤしちゃう



ことで、書いて思ったのが



後任の方が悪いように見せかけて

全て私の中で作った思いこみとか

ただの幻想



やだー幻ー!



後任の方はわるくないですウインク




ブログを書いて頭の中スッキリ




後任の方がマニュアル重視派で

マニュアルの更新のために早出します真顔

(これもモヤモヤなんだと思う)




ただ、マニュアルに載っていないことへの

対応は大丈夫かな?





なんて心配になるけどそこまで説明すると 

それもマニュアルにしてくれ 

て言われそうなのでイレギュラーは

また個別に社員さんに聞いて

対応すればいいかな?て思いますおいで

やっぱり全部はマニュアルにできないのよ絶望




そっと去ります(←おい)



本日も遊びにきてくれて

ありがとうございますラブラブ





イベントバナー


最近更新してないですが
楽天ルームを始めました



 


 

 



 

 










コーチのTシャツ

 



 

 



 

お風呂でお勉強


 小3の息子用に購入済み

 


 小さい頃から日本地図を勉強してます