こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印



母は2年前に亡くなっていますが

ちょっと悪口になっちゃうかもなので

そういうの嫌いな人は回れ右でお願いしますニコニコ




本当に母は毒親でして

小学生の頃まだ2年生とか3年生のときに

姉とお金を出して母の日にカーネーションを

買って渡したんです




そしたら、母が鬼の形相で

私はカーネーションなんて大嫌い!

私は薔薇が好きなの

センスが悪い


て言われて喜んでくれると思ったから

本当にショックで大泣きしたんです悲しい



薔薇が好きなのはその時に知ったし凝視




子供がカーネーションのプレゼントを

しているのに


嬉しいて思えない母が異常でどうかしている

て今の私は思うんだけどね悲しい悲しい悲しい




その後もプレゼントを渡しては、

センスがないとケチをつける母




なのに、母の日をやらないとやらないで

文句を言ってくるのよおいで



どんだけー!!




しかも、貧乏だったので小学生の頃は

クリスマスプレゼントやらお誕生日プレゼントを

もらった記憶はほとんどなし



貧乏だから貰えないものと考えていたので

欲しいと言ったこともないと思う




よく何もプレゼントをあげてもない

子供から搾取できるなて思っていて

面倒くさいから母には形だけあげていたのよおいで








年始のお年賀とか買いに行くのも

めんどくさいから(←おい)

楽天で買っていたのよ笑




私の好きなアンリシャルパンティエ


 

自分のご褒美にも買ってます下矢印

 

姉妹はもっといいもの送っているんです真顔



経済力を頼られるのがダントツで姉妹の中で

私だったので(正社員でずっと働いていたからね)

いいものを送って頼られたくないという

気持ちがあって笑い泣き




いつもいつも、〇〇ちゃん(姉妹)は 

豪華な御菓子を送ってくれたのよ。。。

と姉妹を競わせる?比べる事を言ってくるんです



母がなくなる3ヶ月前にも同じものを

送ったのに



急に母が

「こんないいものどうもありがとう」

と感謝の電話をしてきたんですポーンポーンポーンポーン



私「大したものじゃない、少ないでしょ」




母「少ないのが丁度いいのよ」

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン


常に高級なもの、たくさんくれー
くれくれの母からの発言と思えず
正直、衝撃だったので覚えているのです
(たぶん、普通の人からしたら
普通の話しなのかもですが)


私はこのとき、思ったこと


お金を借りたいのかな?
急に態度を変えてきて怖い
絶望絶望絶望


お金を借りたい時に態度が柔和するのが

常なので、身構えていたのです



特に連絡もなく、息子の入学祝いを早めに

3月の初めに送ってくれたり



そして入学祝いをくれた2週間後に

母は心筋梗塞で突然亡くなったのです




人って無意識でも自分の死期を

さっするのかも滝汗滝汗滝汗滝汗



て感じるんですよね悲しい




最初疑っていたし、最近まで忘れていたけど

最後にお菓子を喜んでいたのは母の本心だと

ようやく解釈できました




性格がおだやかになるのは亡くなる前の兆候の

一つみたいですあんぐりあんぐりあんぐり




もし、頑固な親が穏やかになったら

もしかしたらお別れが近づいている

サインかもしれないですウインク真顔ちゅー

どの顔文字にしても不謹慎





本日も遊びにきてくれて

ありがとうございますラブラブ








イベントバナー


最近更新してないですが
楽天ルームを始めました





 

 





 



 



 




コーチのTシャツ




 



 

お風呂でお勉強


 小3の息子用に購入済み

 


 小さい頃から日本地図を勉強してます