こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印




前にも書いたのですが夫の会社が

65歳まで定年退職が伸びたのです



ラッキーと思っていたのですが

夫は60歳で退職するつもりなので



うちの場合満額で定年退職金が

もらえないかも不安不安不安




定年退職まで働くと慰労金やら頂けるけど

途中で退職すると退職金が減る気がするのだけど。。。



違うかな?よくわからないけど不安不安



とりあえず今のところ2000万円ほど

頂けるものと思っていたんだけど

減る可能性を考えないとです驚き




とりあえずうちの息子氏理系?ぽいので

大学院まで行く想定をしていて

(夫も理系大学院卒なので念の為ね指差し



夫が60歳のときは息子氏は20歳


学費がまだまだかかる時期よ〜!

ちなみに老後破綻しそうな我が父は88歳
今のおカネの使いぷりだと
存命していたら貯金を使い果たしているか
ギリギリのラインチーンチーンチーン



ほそぼそと働かないといけないかもです
(息子のためには働きたいけど
父のためには働きたくないわ)



とりあえず次回からフルタイムで働く

予定なんですがドキドキ💗



私がフルタイムで働けば準富裕層には

なれるはず!?



とりあえず人生を楽しみつつ

60歳で準富裕層を目指します飛び出すハート




幼少期の貧乏体験からものすごい節約を

しちゃんだけど




歳をとってから大金をもらうより

今使いたい時に使う方が価値があるなて

思って



例えば、20歳の時に初めて焼き肉を食べて

めちゃめちゃ美味しかったのよ

ほっぺた落ちるとはこのことよだれ



本当は週1くらいで食べたかったけど

高いからとボーナスの時のご褒美にしていたの




今はお肉の脂なんて

無理よーヽ(=´▽`=)ノ

特にカルビの脂が胃もたれする不安



あの時にたくさん食べればよかったわ


若い時はお肉を食られる事に価値を

感じなかったけどさ



美味しく食べられる時に食べることが

価値があるなて今は思っていて



やりたい時にやる事が価値がある♥



やりたい事にお金を使うぞー




ていうことで

家族旅行はたくさん行くキラキラ流れ星


仮屋崎省吾さんの岩崎庭園での展示会に
行ってきたよ♥



 

節約しすぎる人はこれを読むのおすすめ下矢印

 






本日も遊びにきてくれて

ありがとうございますラブラブ








イベントバナー


\楽天ルームを始めました/





春夏のお洋服

 

 



 

 







 

 





お風呂でお勉強


 小3の息子用に購入済み

 


 小さい頃から日本地図を勉強してます