こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印



今年からフルタイム勤務を希望しているの

だけど




なんと



PTAの役員になって

しまったよん絶望絶望絶望




ちなみに幼稚園が同じだった隣の学区に

通うママさんに聞いたら

隣の学校はPTAがなくなっていましたポーン




ボランティア制で行事などは極力削減する

方向みたいです




うちの学校は体制が古いのかねニヤニヤ




さっそく会合に行ったのですが

5月と7月と11月と3月にお仕事が

ございました(爆)




夫に代わりに行ける日を打診しますウインク

(やってくれるかわからないけど)




PTAの会長さんは、うちの近所で

コンビニとコインランドリーと駐車場を

経営しているやり手のパパさんでしたウインク



ちょっとした街の有名人よ飛び出すハート



政界に進出しそうな雰囲気をプンプン感じ

ながら話しを聞いてたので

話しが全く入ってこなかったです(←おい)







あとおどろきなんですが

素行の悪いお子さんのママさんが

PTA本部役員をやられていました(爆)



お菓子くれから始まり

1000円くれとかなってきてクラスが違うけど 

2年生の担任の先生に相談したんだけど




あー、まあその子は特別な事情があるので

て言われていたのよ



特別な事情は、家の事情だと勝手に察して

そこまで追求しなかったけど




特別な事情=PTAの本部役員?



PTAの役員だとえこひいきされるなんて

本当にあるの?



ドラマみたいな展開にドキドキが

止まらないわびっくり


 

息子にはその子とは関わらないように

言ってあるし

息子もお菓子やらお金を無心してくるのが

怖いからとクラスも違うから逃げるように

しているみたいなので今のところ

大丈夫ですが真顔



その子は親の前ではいい子ちゃんパターン

なのかもしれないです




外ではハチャメチャしていても

親も周りから何も言われないから気付かない

とかあるんですかねチーンチーンチーンチーン



何もない事を祈るばかりですプンプン



連休は、栃木に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ
水がキレイで木が反射しています飛び出すハート






本日も遊びにきてくれて

ありがとうございますラブラブ








イベントバナー


\楽天ルームを始めました/





 

 



 

 



 

 





お風呂でお勉強


 小3の息子用に購入済み

 


 小さい頃から日本地図を勉強してます