こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印




 朝にアップしたブログにもアクセス&いいね!

ありがとうございます✨

 



食パンメロンパン食パンメロンパン食パンメロンパン食パンメロンパン食パンメロンパン



名古屋市内で小学生で約100万円騙して取った

事件があったじゃないおいで



 yahooNEWSに飛ぶよ下矢印



明日は我が身じゃないけどうちも

気をつけないとて思ったわけよ


 



ていうのも前にブログにも書いたけど

お菓子から始まって100円持って来いとか

1000円持って来いていうお友達が

いるのよ絶望

このブログ下矢印


この拝金主義は何?



しかもこういうお子さんのご家庭て

放任主義という名の子供を放置している

家が多いて感じるんですよね絶望





名古屋市内の事件も加害者側のお家が

子供がたくさんお金を持っている事に

気づかなかったて事も問題ですよね




あと被害者側の息子さんが100万円

持っていると同級生に自慢したことが

きっかけみたいですし

ひけらかす事を注意することも大切ですね





うちタワーマンションじゃないですが

マンションのやや高層階に住んでいて

それを息子が学校で言うもんだから

お金持ちだと思われていると思う絶望





息子に厳重注意しておきます⚠





とりあえず名古屋市内の事件は

親が警察に相談したのがよかったと

思いますキラキラ

 




学校に相談すると

子供がやった事だからと有耶無耶にされる 

可能性が高いんです真顔






うちも幼稚園の時に同級生からの

暴力があったんですが



「子供がやったことだし」

幼稚園生だから本当にそうなんだけど真顔

それ以上言いにくい雰囲気に

持っていくのてどうなの?

 



「あなたのお子さんも口が悪いですからね

叩かれてもね。。。」


叩かれて当然てこと?滝汗

で暴力してもいいの?真顔真顔真顔真顔真顔





幼稚園の指導力や不備を指摘されたく

ないからか全面的に暴力してくる

お子さんの肩を持つんですよ滝汗




納得いかなかったので幼稚園と

全面対決しましたけど



幼稚園からしたらモンスターペアレント

扱いよネガティブ





本当にそんな事ある?て感じですが

実感したので



暴力ふられてケガさせられたとか

お金を脅し取られた

あとはカツアゲ?



何か常識の範囲外の被害は

全部警察に被害届けを出すつもりです真顔

(↑何の決意て感じですが)




スマホの普及で恐ろしい事件が

増えているので、子供がやった事では

済まされないレベルのことが起こるなて

思っています



なぜか、被害に合う前提ですが笑い泣き

↑勝手な被害妄想笑


 


合わせて子供にはニュースを見ながら

楽してお金を稼ごうとして刑務所に

入るのは割に合わないよね

主に闇バイト系の話ねウインク





犯罪て絶対バレるからねー!て

安易にお金のために犯罪を起こさないよう

啓蒙活動もしています真顔




加害者になるお子さんて親御さんとの

会話も少ないんじゃないのかな? 

て思うんですよね  



それか、親も変な感じなのかな真顔




変な親子とはとりあえず関わりを

持たないようにしたいですよねネガティブ





本日も遊びにきてくれて

ありがとうございますラブラブ





イベントバナー



\楽天ルームを始めました/





 

子供と遊びながら勉強しています!

 

 

 



 


頭が良くなりそうな食材

 


 

 


 

春の服が欲しい♥

 


 



 




子供が喜ぶ・ハワイアンズ