こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印



我が家の息子氏(小2)ですが

中学受験をするかまだ決めてないです真顔




ですが、勉強は苦手にはなって欲しく

ないですし



親の欲目で出来て欲しいーキラキラキラキラ




私自身は、毒親育ちで勉強を見てもらって

こともなければ旅行に連れて行って

貰ったこともほとんどなし




小さい時から一方的な命令というか

押し付けで親と会話をした記憶もほとんどなし 





今でいう経験格差なのか




私は地理やら歴史に興味がなくて

丸暗記でなんとかいい成績を取ったけど

興味ないことを丸暗記て本当辛いので

社会科が大嫌い



一方の夫は、親と歴史や地理の話しなどして

授業以外でも興味が持てたと言っていたのね



それいいよねーラブ



話しが長くなりましたが

幼稚園の年長さんからドラえもんの

日本ゲームで遊んでいましたちゅー




 

これがいいのは日本地図を覚えるのと

各地の特産品も覚えられるのと

あともう一つお金のやり取りがあるので

計算の勉強にもなるのですラブ



あとゲームなので戦略や思考も養えられそう



親も大変なのですが、幼稚園の頃は

週2回ペースで一緒に遊んでました笑



ただ今のところ学力は普通です




公文も塾も何もやっていないですし

予習、復習もやっていない

(周りが結構やっているご家庭が

多くて焦ります)




宿題しかやっていないですが90点以下

とかは取らないのでこれのおかげ。。。

とも言い切れないですが

どっちやねん!




社会をやる小4以降頭角を表すと

信じてます(←ただの親のエゴ)




今日は、雪だったので久しぶりに出して
裏面の世界一周編で遊びましたよんウインク




中学受験専門の塾を運営されている

菊池先生もオススメしていたのです


うちはたまたまやっていたのですが

何か嬉しいですね♥





 ミニゲームもあるみたいですキラキラ

 


お風呂にはこちらの日本地図と

 

 


 ローマ字を貼ってますウインク

 


 





本日も遊びにきてくれて

ありがとうございますラブラブ








イベントバナー


\楽天ルームを始めました/





 

 




入学式とかは4月だともう暑いから

パール付きブラウスだけでもいいのかも


 


 




卒園、入学式終わっても

 普段着でも使えるかしら 

可愛いので貼っておきます下矢印