こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印


小2の男の子と中間管理職の夫と

3人暮らしですハート



久しぶりにラインのやり取りをした友達




なんと、初期の癌が発見されて

無事手術も成功して事なきを得たそうなのよ




正確には癌になったばかりで

上皮内新物という状態

(癌になる一歩手前で上皮内に

とどまっていた状態、転移なし)




放射線治療もなく退院して普通に働いている

そうなんで



本当安心しましたラブラブ





癌は早期発見が大事

健康診断はきちんとやります真顔




その子も健康診断から発見したそうなのおいで








そうそう、タイトルの話しなんだけど

その子からのアドバイス

保険のがん特約はいらない!




同じ話しを先日癌でなくなった

山崎元さんがしていましたよね下矢印




その子曰く、アフ◯ックのがん特約に

入っていたけど上皮内新物は、癌と違うからと

保険料は下りなかったそうよおいで




都民共済は、入院したら保険が下りたと

言っていて

保険のがん特約は解約したそう



保険は都民共済だけでいい

て結論になったみたい




私も都民共済しか入ってないので

激しく同意します拍手




ちなみに夫は1000万の死亡保障ありの

大手の保険に入ってます指差し



一家の大黒柱で奥さんは専業主婦とか

だったらもう少し保障が厚いほうがいいとか

あるかもですが




日本人は保険に入りすぎていう話も

あるので見直しの際に参考にするのも

いいですよねウインク





本日もお読み頂いて

ありがとうございますハート




イベントバナー


 

 



 cocaお安くなってますよん下矢印


 


 

 



 

 





 




楽天スーパーセールで

旅行もお得になりますので

旅行に行く予定がある方は

ぜひチェックしてみて下さい


特にハワイアンズは、半額セールプラン 

いわき割も併用できるのでお得感ありますピンクハート





日帰りできるけど

横浜でお泊りするのも楽しいですよラブラブ