こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印

小2の男の子と中間管理職の夫と

3人暮らしですハート



 

夫は、なんでこんなにケチ何でしょうか?

そしてちょっとモラハラ気質

だいぶ改善されたんですけどね



義父は大手企業勤務で義母は専業主婦

というごく普通の家庭で育って

いるんですよおいで




本当不思議ー!




ただモラハラ気質の影響は、義父かも





義父は、九州出身なんですよびっくり





お年のせいかすっかりマイルドに

なったけど私が働いていることをあまり

よく思ってなかった風だし



昔は男尊女卑を感じ

ていたよームキームキームキー




うちの父もそうだったので敵にしか

思えなくて笑い泣き





生まれ育った家の影響て大きいですよねおいで






なんだけども実家の親がめちゃくちゃ

だったけども私(姉妹)はまともに

育ちました真顔真顔真顔真顔キリ




反面教師だと思って生きてきたから

だけどねキラキラ




両親(特に母)の浪費がひどくて

父は働かないしでお金に困ることが

多くて絶望ヨボー




母が生きていた頃は、

老夫婦で食費月10万円かけて

いたんですポーン






うちの食費を母が聞いてきて

結構前の話しよ

  



我が家は、当時子供がいなくて

月4万円(外食費込み)て言ったら




かわいそうに貧乏なのねと貧乏扱いポーン







その後お金がなくなったからなのか


驚きの提案がびっくりびっくりびっくり




月10万円であなたの

家掃除してあげる♥

て母から言われてポーンポーンポーン

母は、発達障害で片付け、掃除ができないのによ

ちなみに子供がいなかった8年前の話しです






お金を貰っても嫌なくらいなので

たぶんグチャグチャにしちゃうから

丁重にお断りしたんだけどさおいで





その後は手のひら返しで




二人で大手に勤めているから

お給料いいから、お金持ちでしょうと

なぞのお金持ち発言滝汗





ボーナス時期には、電話がかかってきて

二人でいくら貰えるのか聞かれていたの



ただの恐怖でした

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



気分転換にきれいなお空の写真でもどうぞ

虹がうっすら見えたからパチリ📸



えーとなんの話しだったけ?

本当それ、話しを戻して



そうそう他の友達で

旦那さんの親がお金がないと

仕送りしていたのよ



たしか、月4万円ポーン




ご実家に遊びにいったらものすごい

豪華な食事だし

義父が良いお酒飲んでいたそうで




だから毎月赤字なんだろうなて

思ったそうなのよ




実家もそんな感じでしたよー指差し

本当やめて欲しい




お金がないならないなりに

質素倹約てできないものなんですかね

真顔真顔真顔真顔真顔





ということで質素倹約な夫の事が魅力的にみえて

結婚したら




ケチすぎると騒いでいるのは

この私だよーヽ(=´▽`=)ノ




浪費されるよりはいいんだけど

もう少しお金は使いたいよねウインク





俺のイタリアン🇮🇹のパスタが美味しかったよだれ



安いスーパー巡りも好きだし

ユニクロ、GUも好きピンクハート

 

といいつつも今度、調味料だけこだわった
物を買ってみようかなって



美味しいオリーブオイルがあればあとは
お塩だけでも最高に美味しい
パスタになるって聞いてニヒヒ



試してみようかと思ってますラブ




何事もメリハリ、バランスが大切だと
思うのよねウインク



 本日もお読み頂いて

ありがとうございますハート



イベントバナー