自己紹介はこちらから下矢印

 


昨日、急に夫に

今年はふるさと納税は

早めにしないと!



て言われたのですがふるさと納税は

またまた規制が厳しくなるそうよ滝汗




詳しく載っているHP下矢印


さらっと要点を書くと2点の改定があって


1.諸経費に含まれるものを改定したため
返礼品の内容を下げる
金額の縮小になる



2.原材料も同じ都道府県ではないと扱えない
ハンバーグなどの加工品を
返礼品としていた場合、お肉の原材料が
違う都道府県だと取り扱いができなくなる


ということで返礼品の縮小、種類の変更が
あるんじゃないかと言われてます驚き





お買い物マラソンがあるのでこの機会に

ふるさと納税をやってみても

いいんじゃないかしらねニヒヒ

(絵文字のくせが強い)



イベントバナー



ちなみに昨日の我が家の夕食は
ふるさと納税のお刺身定期便でした

かます、さわら、つばすの3種類



できたお夕食はこちら、お刺身どーん

家から花火を見ながら新鮮なお刺身を
食べて最高でしたデレデレ


氷見市のお刺身定期便
何が届くかわからないのも楽しいですハート



 お得なふるさと納税




1.3キロ ハート12,000円の寄付金






これが最強にコスパいいです下矢印

訳ありBフレーク(形がちょっとくずれてます)

1キロ ハート9,000円の寄付

いつもおすすめしていたよりこれがお得♡



ハンバーグのふるさと納税といえば

こちら福岡県飯塚市の

デミグラスハンバーグ

冷凍庫にあったら助かりますよね🎵


 



ハンバーグがかぶっちゃうけど

こちらも色々な種類があるから

使い勝手が良さそうて思ってねデレデレ




一気にやると冷凍庫に入らないので

順次発送を選んだり

9月のスーパーセールと分けて

ふるさと納税しないとですねニヒヒ




 

 

本日もお読み頂いて

ありがとうございますデレデレ

 

 

 

イベントバナー

 

 

仕事用に買ったワンピース

旅行にもくるくるまとめて持っていく予定です



やっぱりシャツワンピほしくて。。。

探してます






ハワイアンズは子供も楽しめましたハート

 




たまには高級な所に泊まるのも非日常で

楽しかった

フレンチの味がよく分から

なかったんですが(こらー!)






 

日帰りできるけど

横浜でお泊りするのも楽しいですよラブラブ