こんにちは、パート事務のゆかです。

 

 

自己紹介はこちらから下矢印

 


朝アップしたら半分ほどの内容が

消えていたので再度アップします😉



夏休みを利用して色々な経験を

子供にさせてあげたいてことで

昨日はヒップホップダンスの体験

してきましたおいで

家にいたらYouTube漬けなのでね



そして今日は今日とて私が仕事なので

学童へ



子供もダラダラできない夏休みです真顔






学童だと宿題がはかどるらしく

学童でプリントとタブレット学習を

終わらせて欲しいー⤴️



チャーハンと冷凍のブロッコリー&枝豆
保冷剤代わりにラブラブ



そうそう、この間はMicrosoft educationを

使ったマイクラのプログラミング教室に

行ってきましたデレデレ



高校でもプログラミングも必修化

したんですね



受験科目としても採用されるので

息子の時代はやっておいた方が

よさそうです



親子で受けたのですが

私の方がよくわからないて感じで

不安になっちゃいましたてへぺろ





息子も楽しかったて言っているから

習わせてみようかと思うんですが

習い事多すぎー⤴️



習い事を整理して近くで

できそうなクラスがあれば

やれせようかなて感じです





国もプログラミングに力を入れているし

流れに乗った方がよさそうですよね



何より息子が好きそうなので

やらせてあげたいわラブラブ



中学受験も考えていたのですが

素養がないのであきらめのですが

息子の将来が不安で

小2で早すぎるわね




英検取得率も高い地域でして

高校受験が心配になってきたんです




中学受験はあきらめたけど

将来どうしたらいいのかの答えを

持ち合わせていなかったのよおいで



なんとなく見えた気がして

得意を伸ばすー⤴️



全部優秀である必要はなくて

凹凸があっていいて思えるように

なってきましたデレデレ




それにしても英語、プログラミングと

色々勉強しないといけないから

大変ですよね🎵



子供のストレスにならないように

詰め込み過ぎない程度に得意を

伸ばせていければいいなて思ってます




 

本日もお読み頂いて

ありがとうございますデレデレ

 

 


イベントバナー



 ちょっといいパウダーを探し中です