こんにちは、毒親・貧乏育ちのゆかです。



おまかせ広告宜しくお願いしますピンクハート

いいね!押してくれたら

私も広告踏みに遊びに行きますねウインク


プチリッチはするけど散財はしない



なぜなら親が人に騙されたり

自ら散財したり💸

病的に計画性がなくて

貧乏生活をしていたからね



3人家族、我が家の食費

約5万円です


我が家の1月の家計簿




我が家の食費が安い理由は


✔️ペットボトルのお茶を買わない


✔️お酒を飲まない


✔️できるだけ自炊をする


✔️食材を使いきる


トリッキーな節約とかでなくて

地味にコツコツとしているんだけど

バカにできないのよおいで





我が家の自家製の麦茶
見せなくていいって?真顔




地味な節約方法だけど

麺だけの焼きそばを買って




オタフクソースとブルドックソースの
ダブル使いで味付け






薄味で体に良さそうな焼きそばが
出来上がり(←えっ?)
よく夫からパンチが足りないて言われるけど
子供には好評ですわ



お金を使わない


同情するなら金をくれではなくて

おまかせ広告を押してくれ!

という事で宜しくお願いしますニヤニヤ



実家の食費は母が生きていた時に

老人二人で10万円を

超えていると自慢してきて

うちをバカにしてきたんだけど


お決まりで後からお金を

ちょうだいて言ってくるの

年金生活だから貸してじゃなくて

もうちょうだいよ



本当に頭が痛い😖


母は亡くなったので父1人でどこまで

減ったか確認してきます



本当は親には会いたくないですけど




ブログネタがありそうだから

気持ちを切り替えて近々いってきまーすハート



本日も遊びにきてくれてありがとうデレデレ